痔になりやすい生活習慣とは?

PS2のFPSもしくはTPS

PS2のFPSもしくはTPSでおすすめを教えてほしいです。
洋ゲーでも全然かまいません。
ただし、このジャンルはほぼ初心者なんで
あまり難易度が高くないゲームでお願いします。

ちなみにこのジャンルで今まで遊んだのは
地球防衛軍2・マーセナリーズ2・アーバンカオスです。
地球防衛軍2はクリアしましたが、他の2作は
画面に表示される文字が小さいせいで、
ムービーシーンの字幕や任務の途中から出される指示がわからず(読めず)
イヤになって放棄しました。
したがって先に書いた難易度のほかに
画面に出てくる文字が大きくて読みやすいというのも
条件に付け加えさせていただきたいです。
注文が多いのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いちようPS2のFPSで秀作なのは

BLACKとキルゾーンですね
BLACKはPS2ながらグラも頑張っていてよく出来てますが
初心者には難度が高いです
キルゾーンは敵の耐久力が高めなのが難でずが
その分当てやすく照準大甘です
ゲーム性も単純、悪く言えば単調なので初心者にはやりやすいと思います

字幕ですが
基本的に大人向けの洋ゲーは字が小さいです
マーセはわかりますが
アーバンぐらいは妥当ラインでさして変わらないですね

ちなみにFPSは一本道で敵を倒して進んでいくだけなので
字幕なんぞ読まなくても進めていけます
何するんだっけとポーズみたりしますね(笑)
マーセは自由度がなんぼのゲームなので仕方ないとしても
近年のFPSではアーバンの手順は複雑で面倒くさい部類にはいります

他に初心者向けでタイムスプリッターをオススメします
世界観はコミカルですが
FPSのイロハを学ぶには適していると思います
ハードは骨太ですが
イージーはPS2で一番簡単なので満足できると思いますよ
武器もたくさんあるし

TPSは
防衛軍でテクニカル操作ができるなら
フリーダムファイターズをオススメします
これ吹き替えです(笑)
これなら諸問題もクリアかと
難度もほどよく、エイムも簡単なので
手軽にできます
PS2のTPSならこれですね

あとはスターウォーズバトルフロント
字は小さめですね(笑)
マーセを作ってトコと同じです
しかし関係ないです
ストーリーがありませんから(笑)
たくさんのマップをクリアしてだけです
オンライン対戦をしてる感ですね
乗り物に乗れたり、兵士を変えたり
やれることもたくさんあり
操作性も爽快で抜群ですが
ストーリー性がないので
それらを求めるひとにはクソゲーです(笑)
逆を言えば指示も何もないので好きに戦えます

字幕の小ささはいかんともしがたく
これなら見やすいですよと言うのは
残念ながら思いつきませんでした
どうがやぴいぶいなどで確認して見て下さい

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきどうもです。

紹介していただいた中では
キルゾーンが特に興味を持ちました。
TPSも面白そうですが、
今回はできればFPSで面白いものをと考えていたので
まずはキルゾーンから始めてみたいなと思います。
ヘタレゲーマーの私でも照準が大甘なら何となりそうですし。(笑)

>基本的に大人向けの洋ゲーは字が小さいです

なるほど。大人向けの洋ゲーを楽しむには
文字の小ささに耐えるしかないわけですね(笑)
いろいろ参考になりました。
回答ありがとうございました。

バイオハザード4かグランド・セフト・オート・サンアンドレアスがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

そういえばグラセフもTPSタイプですね。
グラセフは3を遊んだことがありとても面白かったのですが、
他のシリーズは遊んだことがないので検討してみたいと思います。
回答どうもです。

TPSだったらバイオハザード4が定番でしょう。

• 0
この回答へのお礼

すいません。質問文には書き忘れましたが
バイオハザード4もクリア済みです。
ものすごく夢中になって遊んだのに忘れていました。(^_^;)

確かにこのゲームは面白いです。
ボリュームも「まだ終わらんのかよ」ってぐらいにあるし。
回答どうもです。