アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、ベトナムに行きベトナムからシェムリアプに空路で移動しようと思っているのですが航空チケットの購入についての質問です。ベトナム空港現地のベトナム航空にて当日シェムリアプ行きのチケットが購入可能なのか?もしくは、ホーチミン内の旅行代理店にてチケットを購入したほうが安いのか?などなど。どこで購入できお安くすむかを教えていただければと思います。ベトナム航空のホームページを見たのですがフライトスケジュールは書いているものの日本の飛行機会社のように予約したり、金額などは書いてないので全く分かりません。よろしくです。

A 回答 (4件)

日程的に可能ならば、市内の旅行代理店で購入されることをお勧めします。

理由は簡単で、
 ・空港では正規(割引)料金になりますが、代理店ならさらに割引きされる可能性があること。
 ・空港まで行ったが満席で乗れないというリスクが無いこと
 ・ベトナム航空の発券カウンター(事務室)は予想以上に狭く、職員が出払っている可能性もあること。(ハノイの空港事務所では、ひとりのみで対応していました。)
です。

基本的に、空港のカウンターで購入するのは、急なフライトで正規料金が支払える人ぐらいですね。
ちなみに、シェムリアップ行き便よりもプノンペン行きの方が安く買えますので、日程に余裕があれば、プノンペン観光もスケジュールに入れたらいかがでしょうか?

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現地購入となるとやはり旅行代理店の方が安いんですね。聞いててよかったです。助かりました。

「シェリムアップ」への旅行経験はありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yhoo!トラベル)
一つの参考例として成田発ですが、詳細を見ると「ホーチミン」経由も可能なようです・・・?
詳細は旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
panchoさんのアドバイスのように、地元で購入するよりは通して購入した方が安上がりではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、そのルートでの旅行もどんな感じか調べてみます。世界遺産見てきますね。

#1の者です。

格安航空券の場合、乗り継ぎ以外でストップオーバーを認めていないことが多く、今回のルートではホーチミンに滞在できる物を見つけるは難しいかもしれません。

また、通常通しで買うと安くなるのは、乗り継ぎの前後の航空会社が同一か提携している場合で、ホーチミン経由シェムリアップならば、ベトナム航空のみ・JALとベトナム航空の乗り継ぎ・キャセイとベトナム航空の乗り継ぎの3通りが選択肢となるでしょう。

ここからは、実際に旅行代理店に出向くか電話で検索してもらった方が良さそうです。

以上。
    • 0

こんばんわ。

2年前に、ベトナム→カンボジア→タイを旅行しました。その時にホーチミン→シェムリアップ間でベトナム航空を利用しました。前日にホーチミン内の旅行代理店でチケットを購入、値段は$104でした。これが高いのか安いのかはわかりませんが参考になれば・・・。
とにかく、アンコールワットは本当に素晴らしいですよっ、楽しんできてくださいね。
    • 0