電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデーションを厚塗りしてしまう

私は今RMKのリキッドファンデーションを使っているのですが、ついつい塗りすぎてしまいます・・・

理由はすっぴんに自信が無く、厚塗りするほど顔が良くなっていくからです。

バッチリメイクの時は堂々と人と話せますが、ナチュラルに塗っているだけだと絶対人に会いたくないと思ってしまいます。

この化粧した顔は絶対にキープしたいです。
ですがいつも厚塗りになってしまっていかにも「塗りたくってます」って感じになってしまいます;;

たくさん塗っても肌がキレイに見える人がたまにいますがすごく羨ましいです。

どなたかたくさん塗ってもナチュラルに見える方法やファンデーションを知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

ちなみに今はリキッドを塗った後はそのままでフェイスパウダーなどもしてません><

フェイスパウダーをした方がナチュラルに見えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

広い面の頬を薄くするだけで抜群に薄化粧に見えますよ。

そしてフェイスパウダーをつけたほうが、光の反射作用で綺麗に見えるし、
立体感も出ます。
キラキラのラメ感のあるパウダーを頬の高い位置にサッと刷毛で塗るだけでもつやが出ます。
厚塗り、と見えるのは単調な色彩で顔を覆うからです。

控えめにリキッドを出すのもコツでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速やってみます^^

化粧って化かすと書きますよね。

化かすのを受け付けない肌(化粧のりが悪くなる肌)になる年齢が来た時に慌てないようシンプル化粧に慣れる方がいいのではないでしょうか?
お化粧しても肌がきれいに見えるのはお化粧のりがいい肌だと思います。
化かすのをお化粧と思うか、素肌をキレイにするのをお化粧と思うかで肌は決まると思うのです。
時々栄養を入れてあげてはどうでしょう。
シンプル化粧に慣れるまで時間はかかると思いますが迷うより本物を追求してはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぜひ参考にしてみます^^