アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadのA-GPSについて

iPadのA-GPSを使う場合、3GモデルにSIMが入っている場合に限られますよね?
しかし、それだけの為に月々の回線使用料を払うのは気に入りません。
そこで、海外のプリペイドSIM等を入れておけば、
A-GPSの機能が使えるのではないか?と考えております。

(私のiPhone3GSで、SIMが無くてもGPSそのものは機能するという事は確認しましたが、
 結構遅いのでA-GPSの機能を使いたいと考えております。)

だれか試された方や情報をお持ちの方が見えましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

携帯でA-GPS機能を使うのに基地局とデータ通信をしていることを考えるとiPadで利用可能なSIMでなければならないと思います。



参考:http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/2 …

この回答への補足

実際に繋がらないキャリアのSIMであっても、接続を試みるネゴシエーションはある訳だから
その段階でアンテナ位置情報とか貰えないかと考えたんですが、
結局そのあたりの情報は解りませんでした。

おとなしくソフトバンクのSIMを入れておきます。ありがとうございました。

補足日時:2010/06/27 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「日本国内で使用出来る海外プリペイドSIM」が存在するかどうか考えていませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 10:09

iPhoneでSIMがなくても動作したのはA-GPSじゃなくて直接GPS


じゃないかね。精度が悪いです。

それでよければ、iPadでも作動すると思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のGPSだとレスポンスの悪さが気になるんですよね。
ともあれ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!