dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長約170cm、体重約77kg、胸囲約100cm、ウエスト約85cm、体脂肪率約23%。
皆様から見て、このような体型はどう思われますか?

というのは、ここ数年、運動不足解消にジムに通っているわけですけれど、
どう考えてもジムに何年も通っている体型ではないなぁと、我ながら飽きれています。

他の質問にも内容的に続きますので、ひとまずここで皆様の印象を教えてください。

A 回答 (7件)

強そうで羨ましいです。



ボクシングの階級を例に挙げるまでも無く、肉弾戦の場合、重さは強さです。

身長178cm体重55kgの私とご質問者さんが素手で闘えば私の負けだと思いますよ。

誰にでも悩みはあるもので私は厚い胸板と太い上腕が欲しくて週に3日プールで3000m泳ぎ、プロティンを摂取する生活を半年続けた結果、体重が3kg落ちただけでした。(T_T)

なかなか、自分の望んだようになってくれないものですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。私はむしろ回答者様がうらやましいです。178cmで55kgですか???
幾ばくかでも私のぜい肉を引き取っていただきたい…。

ちょっと2週間ほどさぼっていますが、普段から水泳やランニングなども
しているのですが、どうにも体がサイズダウンしてくれません。

本当に、なかなか自分の望んだようになってくれないものですね。。。

お礼日時:2010/06/14 21:56

うちの旦那様の体型に似てるかもしれません。

旦那様は…
身長 169cm(自称ですが。実はもう少しだけ低いらしい…)
体重 77kg
胸囲 105cm
胴囲 80cmくらい
体脂肪率 20%くらい

ジムには行ってませんが、仕事が外での肉体労働なので、筋肉質ですよ。この2ヶ月で5kgほど痩せました。
学生時代はレスリングをしてて、体重も59kg(階級)くらいだったそうですが、卒業で止めてから太って80kg超えでした。

質問者様もガッチリ格闘家の体型のように思いますよ。
悲観なさることはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

似たような体格の方がいて、参考になります。体脂肪率からも、胴囲からも、旦那様の方が
筋肉質のようですね。さすがは元体育会系。私も少しずつ頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 20:51

身長165cm! 体重78.5kg! 胸囲107cm!  ウエスト87cm・・・ の私よりステキです。



おたく様は骨太ですか?

どの様な鍛錬(筋トレなど)を行っているか、また飲酒や食生活にもよりけりですから一概には言えませんが、ガッチリして頼もしいではありませんか!

私は武道をやっていましたから60kgの時点でも胸囲は103cmでしたし、これでも体重はあと6kgほど減量すればベストなんです。

あんまりひょろっこいと、白人になめられますから横幅で勝負してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガッチリ」していればいいのですが、実際の肉づきを見てみると、
どう見ても「ポッチャリ」です。くそぅ。まだまだ頑張らねば…。

お礼日時:2010/06/14 22:02

「ちょっと太り気味」というところでしょうか。


体脂肪率が15%以下ぐらいなら、ラグビーのSHみたいな良い身体だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一時は体重が70kgほど、体脂肪率15%まで行ったので、
あとひと押しっと思っていたのですが、ちょっとリバウンドしてしまいました。
やっぱり太り気味ですよね。もうちょっと頑張ります。

お礼日時:2010/06/14 22:00

身長から考えると、太めでガッシリ体型という印象です。



質問者様は細くなりたいのですか?

>運動不足解消
この目的が達成されているのなら
別に宜しいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、言葉が足りませんでした。
細くなりたいのです。サイズダウンをしたいのです。
とはいえ、ジムに行った初回の測定の時から
なぜか筋肉が多めということでした。
有酸素運動中心にするように気をつけてはいるんですが…。

お礼日時:2010/06/14 21:59

格闘家かと思いました。


ムキムキ過ぎず、ぷよぷよでもない、いい体なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見てもこのたるんだ体が格闘家かと思われるなんて、思ってもみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 23:17

胸囲約100cmってトップバストですか?そうだったらアンダーバストは?


アンダーバストが分からないと回答できませんが。

この回答への補足

男性の場合でも関わってくることなのでしょうか?
とりあえずわきの下を水平に測りました。

補足日時:2010/06/13 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています