アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月頃からダイエットを始めて5ヶ月が経ちました!
一番ひどい時は151cm、68キロ、41%とかなりの肥満体;-;
運動を中心としたダイエットを続けて
結果としては現在体重が-5キロ、体脂肪率-3%と順調です♪

・・・ですが、今停滞期なんです。

本当は今年の夏休み沖縄に行くので水着が着られるようになることが目標だったのですがさすがにもう間に合いません><
でも、ダイエットはあきらめたくないんです!!
やっていた運動は1時間のウォーキング、ジム通い、ビリーズブートキャンプ、ステッパー、ダンスダンスレボリューション・・・
何でもかんでもごちゃ混ぜで飽きると次に手を出してという感じでした。
23歳OLで八時半から六時半までの月~土の勤務体制。
日曜日は彼とデート。
ダイエットに使える時間は平日の早朝の1時間か帰宅後の数時間しかありません。
今年中にあと5~6キロぐらい減らしてダイエットをひと段落つきたいんです><
お勧めのダイエット法はありますか?
ビリーズブートキャンプの効果的なカリキュラム等もご存知でしたら教えてください!
モチベーションを保つコツも聞きたいです!!

A 回答 (5件)

運動の前に、カルニチンを飲むと良いですよ。



運動はいいとして、摂取カロリーは把握できてますか?

この回答への補足

カルニチンですか?サプリメント系はどうも知識がなくて^-^;
一応「脂肪燃焼サプリ」のようなものは飲んでから運動するように最近変えました。
カルニチンは効果がかなりあるのですか?
今飲んでるサプリがもうすぐ終わるので次に試してみます!

一応栄養学を学んで資格は持っているので多少は把握しています。
特に暴飲暴食をすることは無いのですが生理前はちょっと食べすぎることもありますねーー;
でも多くとも1800を超える日はないと思います。
平均して1700程度だと思います!

補足日時:2007/08/03 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/06 10:11

5月半ばにこちらでした質問


http://okwave.jp/qa3017720.html
をきっかけにダイエットを始めた者です。

男性42歳(7月で43歳)、178cm、86kgから開始しました。
最初の一ヶ月は一日の摂取カロリーを1500、その後は2000にアップしました。
あとは筋トレ一日20分(腕立て120、腹筋80、片手2kgの軽い上体トレ500、
スクワット60)を毎日、週末ごとに土日各5.6kmのジョギング。

現在10kg減成功で、目標は後一週間で1kg減らし、75kgになること。
大詰めです。
ホントは私の理想体重は70kgらしいですけどね(笑)。

質問者様は運動量に於いて私より多い感じがしますので、あとはやはり
カロリーでしょうか。
一日の摂取カロリーを設定し(理想体重の時の基礎代謝量に運動分を
プラスする程度が、それほど無理がかからなくて良いと思います)、
その数字をバランス良く振り分けて摂取すればOKかと。

この回答への補足

私の場合上に書き込んだものを全部やっているわけではないんです><
気が向いたときに気が向いたものをやる程度で・・・。
やはり、食事ですよね。
私は両親と同居している身で食事は全て親任せという状況で;-;
分かってはいるもののどうしたらいいのか判断しかねているんです。
これを気に1人暮らしをはじめるかどうか・・・。

NAIROBIさんはどうやってそのモチベーションを保てているのですか?
私は先月からモチベーション下がりに下がってしまい・・・。
何かコツ等はありますか?

補足日時:2007/08/03 15:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なメニュー等も教えていただきありがとうございました!!
目標まであきらめず頑張ります!!

お礼日時:2007/08/06 10:13

はっきりいいます!



今年はあきらめてください!

しかし!今の状態で来年まで運動してれば必ず体系は変わります。
持続が大事ですね。

私は、週に2回家で筋トレをしてます。
約3時間ほどです。
半年で4キロしぼれました。
やせるつもりはないです。
163cm、57キロです。
今では、何ちゃってケンシロウぐらいになりました。

結局1時間の運動をして物足りなかったら追加していく!の繰り返しで腹筋少し割れました。
毎日は、気持ちが折れてしまうので出来る範囲でいいです。

ちなみに私は筋トレ後次の日は筋肉痛です。

あれやり、これやりするのではなくビリーに入隊してこなしてれば確実に痩せます。
続けれればね!
急に痩せる事は確実にリバウンドにつながりますから地道に65キロを目指してください。
そして60キロ!痩せすぎは女性の魅力がなくなるので痩せすぎ無いようにね!
ビリーの娘さんは確実に女性の魅力がなく、おっぱいではなく胸板になってますからここまでいかないようにね!

頑張ってください。

この回答への補足

やはり焦りは禁物ですよね^-^;
なんちゃってケンシロウなんて凄い!!!!!
今現在は63キロ体脂肪38%なんです。
とりあえずの目標は60キロを切ることですよね!
ビリーさん続ければ効果ありますよね♪信じて頑張ります><
バンドはないので基本に出てくる黒人女性のプロポーションを目指します!
励ましの言葉ありがとうございます!頑張ります!!

補足日時:2007/08/03 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しいお言葉ありがとうございました!!
焦らず気長にダイエットを続けて行きたいと思います♪

お礼日時:2007/08/06 10:16

2ヶ月で8キロ落ちました。



最初は仕事疲れで自然に食欲がなくなって、体重が落ちたことがきっかけです。

ふと鏡をみると、やつれてしまって綺麗な痩せ方ではありませんでしたので
食事メニューを考えなおし、筋トレも取り入れることにしました。

以下は、私のダイエット中の内容です。ご参考まで。

●食事は朝・昼はバランスよく量は普通に、夜は野菜中心の炭水化物なし。
●就寝前に30分のヨガ。
●お風呂の中で読書などをして15分浸かるだけで汗をかくので朝晩やりました。
●甘いものが食べたくなったら、ヨーグルトかゼリー。
 その他は一切、口にしませんでした。
●飲み物は水かお茶類のみ。
●脂肪の燃焼を促進するようなサプリメントの摂取。
●ひきしめ効果のあるボディジェルでお風呂上りに痩せたい部分をマッサージ。
●電車の中では、駅と駅の間はつま先立ち。
 駅構内ではエスカレーターは使わず、階段派。
●犬がいるので、朝晩30分ウォーキング。
●会社では基本、間食なし。
 どうしても、ってときは上記の通り、ヨーグルトかゼリー。
●テレビ、雑誌、街ナカなどで、綺麗な女性を見つけたらじっくり観察!
 いい刺激になります。
●彼氏に無駄肉をつまんでもらう。
●彼氏に体重を報告。


以上です♪
とくにツライことはありませんでした。
ストレスになったら逆効果ですので、楽しみながら続けることです。
がんばって!

この回答への補足

お仕事大変なんですね!今は大丈夫なんですか?
私も3年前ある仕事で精神的にやられて三ヶ月で8キロ痩せました。
そのときいいダイエットだと思う余裕があれば今こんなに苦しまなかったのに;-;
三年間でしっかりリバウンドしちゃいました><
ヨガはいいですか?なんだかちょっと物足りない感がして敬遠してました!
朝風呂もいいんですね・・・取り入れてみます!
通勤は地味に自転車なのでつま先立ちはできません><
きれいな女性をじっくり見るのもダイエットの一環なんですね!
確かに意識が高まりそう・・・♪
彼氏に報告だなんてできません><5キロくらいサバ読んでなんとなく教えてますから嘘がばれちゃう!!
贅肉をつまんでもらうのは得意なんでもっとやられるようにしてみます。
楽しみながら、それが続く秘訣ですよね!
あきらめないで頑張ります!!
ありがとうございました!!

補足日時:2007/08/03 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場ならではのご回答ありがとうございました!!
彼の言葉をいい材料にダイエット頑張ります♪

お礼日時:2007/08/06 10:17

#2です。


Mなんです(嘘)。

消費カロリーに対して極端に摂取カロリーが低いと、
順調な時はまだしも、体を壊した時に回復しません。
私は気がつくまで二週間程掛かりました。

関節痛で歩行困難、頭痛、思考力低下。
それでも根性が足りないからだと思い込み、メニュー
変更無しで頑張りました。

ある日「ひょっとして栄養失調か?」と気が付いて
カロリーを増やすと即座に(本当にほぼ即座に)回復
しました。

私のモチベーションは離れて暮らしている家族に「痩せた」
と言わせること。
あと、ぶっちゃけ確実に格好良くなっているので
「もっともっと」が出てきた。

でもやっぱり最大の要素は「こんなに辛くても頑張ってる
俺って、素敵やん」と言うナルシシズム。

やっぱMじゃねねえか(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩行困難まで行ってメニュー変更なしって・・・凄い根性ですね!!
結果も見えてきてるなんて本当にうらやましいです!
確実にかっこよくなってるんですね・・・痩せると自信がつくっていいますもんね♪
さぞかしおもてになるんでしょうね^-^

「こんなに辛くても頑張ってる私って、素敵やん☆」を口癖にしたいと思います!
人前では言えませんが・・・
ボン、ボン、ボンからボン、キュッ、ボンになるまであきらめないで頑張ります!!
ありがとうございました><

お礼日時:2007/08/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!