dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学6年、女子です。
お腹が三段腹です。やばいです。
でも体重は保健の先生に怒られるので落とせません。
三段腹を解消する方法を教えてください

A 回答 (5件)

腹筋・背筋・体幹を鍛えましょう。



体重を減らせば良いって思ってるコも多いですけど、
痩せてても、腹が出てる人はけっこういます。

原因は、腹筋のなさ。
筋力不足です。
体が歪んでるとか、筋肉が弱いとかで姿勢が悪い可能性もあります。
    • good
    • 0

教員です。



あなたと同じように、お腹のぽっちゃりしていた子がいました。彼女はあるときから、休み時間には必ず腰を回すようになりました。フラフープを回すように。

その内、腰がしびれだし、お腹もすっきりに。3年後には、体重もかなり落ちていました。

頑張って。
    • good
    • 0

腹筋背筋

    • good
    • 0

小学生だと3段にはなかなかならないです。


張りがありますからね。
太鼓腹じゃないですか?

スクワットでもしてみてください。
腹筋よりは効果があります。
    • good
    • 0

姿勢が悪いと言われませんか?


背筋を伸ばしていれば、当たり前ですが三段腹にはなりませんよ。
体重を落としたら怒られるという事は太ってはいないのですよね?

脂肪が多すぎるなら、腹筋が良いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!