アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は30代になると自然に生活しているだけだと腹が出てくるそうですがこれは何が原因なんでしょう?

あと女性も30代になると自然な生活をしているだけでは男性と同じく腹が出てくるものなのでしょうか?

女性の場合は30代になる前に子供を産むので30代になると自然にお腹が出てくることに気づかないで子供を産むんだので出たと勘違いか気付いてないのかな?

30代になると筋トレか身体作りしないと腹が出てくるので腹が出てない女性も筋トレか何かしてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

新陳代謝の変動でしょうね。

30代はまさしく、低下します。

痩せている方は代謝をあげているのでしょうね。

勿論、腹筋などや燃焼系、有酸素運動など取り入れている方はお腹が出無いでしょう。

しかし、次にやってくる40代以降は同じ事をしていても更に代謝が落ち、且つ体力低下の為運動が疲労となりストレスになるかもしれません。

成る可く30代にインナーマッスルをしっかりし、代謝をあげておいた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

内臓が健康で食欲旺盛だとその傾向にありますが、必ずしも全ての人がそうなると限りません。

私は朝食、昼食をしっかり食べて、仕事が終わるとラーメンを食べて、帰宅して夕食を普通に食べていました。
ですから自分の場合は30過ぎたから太ったのではなく、食生活のせいです。

摂取カロリーから消費カロリーを引いて、余った分が腹だと思えば分かりやすいですね。
    • 0

加齢により代謝が落ちる

俗にいう中年太り
    • 0

学生時代に運動部などで活動をされていた方や、運動習慣のある方、無い方とでは違ってきます

なので一概には言えないと思います
だいたい50歳くらいではお腹が出てくるのはしょうがないことだと思いますが
女性でもそうです、私は妊娠前かなり体脂肪が少ない状態でしたので、出産後も11週間ですぐに体系は
戻りました、人によって筋肉量が違いますので、なんともいえません
    • 0