プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。
聞いたことはあるのですが、何のために作ったのか、また何で流れているのか(CMなど)が全く分かりません。
また、いつ頃作られた歌なのでしょうか?
「コンサートで聞いた」ということも聞いたことがありますが、それはいつのコンサートのことでしょうか?
ファンの間でもあまり知られていない歌みたいで、回答は難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>いつ頃作られた歌なのでしょうか?

「Green」は2008年に作成され、「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」(5大ドームツアー)にて
会場限定で流れた曲です。
Dream-A-liveツアーがDVD化されていないので、ツアー映像は残っていません。
公式のCD等にも音源として収録はされていません。

>何のために作ったのか

Dream-A-liveツアーにメンバーが定めたテーマが「エコについて考える」という視点で、
その内容に沿ってメンバーが考えて言葉を綴ったメッセージ性の強い作品です。
(グッズにエコバックや携帯箸などがあったのもそのためです)
コンサートでは環境問題に関するメンバーのメッセージやイメージ映像とともに
楽曲が演奏されました。

その後、2009年に放送された日本テレビ系「Touch!eco2009 いま、私達にできること。
ズームイン×ZERO」で楽曲がテレビで初公開されたと記憶しています。

最近ファンになられた方にはあまり知られていないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
そうだったのですか!
自分は地方住みでコンサートとは無縁だったもので…、全然知りませんでした。
身近なエコについての歌なので、もっと広まればいいのにと思いますね(^^)