プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも遅くまで仕事を頑張っている彼氏が時々『疲れた』や『早く帰りたいよ』などのメールを送ってくるのですが、あまり気の利いた励ましや癒しの文句が思い浮かばず『次逢えたら一緒に美味しいものでも食べに行こう』や『今度逢ったらマッサージしてあげるね』など、何となく変わり映えしない返信になっています。
しかも『疲れた』メールが連日続いて送られてきた時などは思いつかず困ってしまいます。
せっかく頑張っているのだから私なりに癒したり励ましたりしてあげたいのですが・・・。
男性の方は今まで貰ったメールで嬉しかったり、励まされたりしたもの。
女性の方は実際に送った事のあるメール等がありましたら参考の為にぜひ教えて頂きたいのですが・・・。
こんなの、本当は自分で考えて打つものなのですが情けない限りです(T^T)
ご協力お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


私だったらギャグ電話かけちゃうかな。彼から「疲れた」メールが届いたら、早速電話かけて何かの物まねで面白い気分を味あわせてあげるとか。
笑うと気分も楽になるので、笑いの方面ってどうでしょう。
具体例は、、、私はダイキンエアコンのぴちょんくんの声物まねが出来るので、ぴちょんくんで歌ってあげました。相手は爆笑してました。ついでにぴちょんくんの声で「シゴト ガンバリタマエ」とか付け加えたかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

仕事で忙しい時に電話をするのはちょっと・・・。
彼もバタバタしている合間などにメールを打ってきているので、負担にならない程度のメールの返信で励ましてあげたいのですが・・・。

お礼日時:2003/07/09 15:36

こんにちは。


励ましメールですが、顔文字などいかがでしょうか?
たとえば、

e(^。^)g_ファイト!!  ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ┌|∵|┘ズンチャ

など、普通の文章より少し手間がかかりますが、わりとパッと見ただけでもほっとするような・・・心が和むような気がするのですが・・・。参考のサイトを掲載しておきますので、ご覧ください.結構笑えるものも、多いです.

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/washi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

絵文字可愛くていいですね^^
早速使ってみようと思います♪

お礼日時:2003/07/09 15:33

そうですねー。

一緒に住んでいるなら、No.2さんと同じで、「美味しいもん作って待ってる!」などと言われると嬉しいけど、一緒に住んでいない場合は・・・。

「後何日頑張れば、休みだよー!そしてたら、あそこへ遊びに行こう!」とか、近い将来を見せてあげて、現実逃避or気分転換させてあげられるかも。

lukia2000さんの近況も気分転換になるかも。「今日は、こんなことがありました。・・・。私も仕事頑張ってるから、○○も頑張ってね。私はもう自宅だけど(^^;」とか。

参考になるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

やっかいな事に彼はお休みが不定で、次はいつ休めるのかすらなかなか分からないのです^^;
『次お休みがとれたら~へ行こうね』や『今度二人で~へ行きたいな』などのメールは時々送るのですが、忙しい中『~へ行きたいな』系のメールはプレッシャーにならないかと少し心配しちゃいます。
考え過ぎなのかも知れませんが、私の仕事がかなり恵まれた環境(終業時間や休日など)にある為、お休みの話などをあまりすると可哀相な気がしてしまって・・・。

お礼日時:2003/07/09 13:21

こんにちは~。



私も彼の励ましメール送ってるうちの1人です(^^)
何回も言われたらネタ切れって気持ち、何となくわかります(苦笑)。

私たちの場合、すでに結婚し一緒に暮らしているので
「今日の晩御飯は大好きな○○にしたからね~!頑張って♪」とか、「冷たいビール、冷やしておくよ~」とかって送ります。
あとは飼い猫の話とか・・・(こんなカッコで寝てるよとかって写真つきでメールしたり)。
たわいもない話で癒されるって言ってくれてますので、そんな感じです。
癒されるって、ホッとできるって事にも繋がると思ってるので、関係ない話をしたり。
彼が「今日はこんな事があって・・・」って言い出したら、「うんうん」って聞いてあげるようにしてますよ。

「私も早く帰りた~い!帰って○○くんに会いたいなぁ」
付き合ってるうちしか出来ないのがコレですよね。
やってみた事ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

私達は一緒に住んではいないのとお互いに実家なので『帰ったら~』のメールは送れないのです^^;
『今日こんな事があったよ・・・』はたまに送るのですが、頑張っている彼にあまりにも能天気な報告をするのも気が引けるので、仕事の軽い失敗談やちょっと嬉しかった事などを送るようにしています。

お礼日時:2003/07/09 13:12

何ともかわいい彼ですねぇ・・・。

(^^)
あなたから返信が来るだけできっと彼はいやされていると思いますよ。あんまり思い詰めないで・・・。ただ年中同じ内容だとあなたご自身も心配になっちゃいますよね。私だったら顔文字などを使って
「がんばれ! ヾ(^ )ナデナデ」
とか
「甘ったれなんだから~(#^.^#)」
とか・・・。
私もあまり気の利いたメールを書くことはできませんけどそんなんでいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

「がんばれ! ヾ(^ )ナデナデ」はすごく可愛くて私自身が気に入っちゃいました。
返信がくるだけで・・・と思ってくれていると良いのですが、気の利いた言葉を返せない自分が情けなくもなったりします。

お礼日時:2003/07/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!