アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方、お願いします(´;ω;`)
長文です・・・・・よろしかったらコメントお願いしますorz

彼女に振られました。

振られた理由が「嫌い」や「冷めた」、「気になる人ができた」などではなく
「何が恋愛感情か分からないから申し訳ない」という類の理由です。

最初付き合い始めた日に
「誰かを好きになったことがほとんどない」みたいなことを言われたのです。

「これからあなたを好きにさせてください!」と言われました。

彼女とはある程度親しかったし、相手からの好意もあったと思います。
そうじゃなきゃ付き合うことさえできませんでしたし。

付き合い始めてすぐにチャットで
「なんでこんなオレと付き合ってくれたの?どこを好きになったの?」と聞いても
かなり曖昧な返答で、返答と言えるようなことは言ってくれませんでした。
例 「○○に惹かれた」など

そして振られたとき、
「やっぱり私は○○(わたし)のことを仲のいい友達と見てしまいます。」

私だって
○嫌いになった
○飽きた
○冷めた
○好きな人ができた
など、そういう理由だったらある程度諦めることができるんです。

「何が恋愛感情かはっきりと分からない」彼女に、
嫌いな理由など言われずに振られるのが非常にツラいです。

表面的には引いていても、引き下がれないです・・・・・・

好きな人ができた。あなたより気になる人ができた ならそれで良かったんです。
別れる際にはスッと別れる。
自分の好きな人の最後の頼みなので・・・・・・・

「こんな気持ちで付き合うのは申し訳ないので.....友達じゃダメですか?」

私は迷惑とかそんなこと1度も思ったことありません。

そんな気持ちでもいい。まだ付き合って1週間ほどしか経ってない。
これから楽しいところに遊びに行ったりして、もっと自分を好きになってもらいたい。

彼女の言ったことは勇気がいるものだって分かってます。
だからそういうことをチャットだとしても
勇気を出して言ってくれたことは・・・・・・・・・・嬉しくはないですけど
何を悩んでいるか分かったので嬉しいです。

「これからもっとあなたを好きにさせてください」

わかってます。頑張ろうとしました。
でも私はまだ何も行動してない・・・・・・・・・・・
好きになってもらえるような努力、行動さえまだできてない・・・・・・・・

これから好きになってもらえるよう努力しようとしてました!
今日が初デートだったはずの日で、楽しんでもらえるよう色んな店回ってどこがいいか考えました!
色々セッティングしました!

でもそれすらできない・・・・・違う。させてもらえなかった・・・・・・・・

明日のデートの時間や、映画の時間などのメールを送ったその日に、
しかも明らか初デートを避けるかのようなタイミングで「別れを告げられる」

彼女が遊ぶ子だとは思ってません。
そういうことをしない、優しくて良い子だと思ってます。

でもこれまで私が頑張って良い関係にしようとしていたのに
後悔と自分に対しての悔しさしか残りません・・・・・・・

振られた日の朝にメールで
「今も好きな気持ちは変わらない。また振り向いてもらえるよう頑張る!」と送りました。

私はそのメールを送った後、何も連絡はしていません。
もし、彼女が悩んでいるとしたら、気持ちを整理する時間が必要だと思って・・・・・・・・

私がした行動が彼女をもっと苦しめてるかも知れません。
でもそれを確認する術はない。

なので。女性の方、
もしあなたがそういうことになった場合、どう思いますか?(´;ω;`)

A 回答 (4件)

相性が合わないのでしょうね。

恋愛としては・・・。
友達としてしか無理かも。
    • 0

私が彼女だったらと、想像して答えますから

彼女がそう感じたかは、分かりませんので、ご参考までに・・・。

色々な女性の意見を求めていらっしゃるんですね。
質問者さんには、何が悪かったのかも分からず、デートすら出来ず、一生懸命準備をしていたのに、割り切れない気持ちばかりが残る結果になっていますものね。

まず、本気で好きになるということが、どういうことか迷子になっている女性は、わりといます。
この人ならば好きになれるかも、なれたらいい。
そう思っている彼女も、恋愛経験があまりないのであれば、夢見る夢子ちゃんです。
男性は、彼女にこうするのが普通で、こんなことをしたらダメな人。
など、彼女なりの男性像・彼氏像というものが、かなり強くあると思います。
わりと、すぐ人を好きになれる人は、恋愛経験も多いし、男性という生き物についてもある程度現実を知っています。
その分、その彼の色々な部分を見ながら、「あぁ、この人はこういう感性なんだ。こういう質問をするんだ。」と自己消化して、彼を知っていきます。

年齢がおいくつなのか、分かりませんが、お若いとお見受けしますので、さらに理想像というのは自分の中にあると思います。
でも、そんな理想像、現実的ではありません。

私が彼女だったら
「人を好きになる気持ちが良く分からない」
「でも、あなたを好きになっていきたい」
そう言ったのに
「自分のどこが気に入ったの?」
という質問は、正直ひきます。

これから、質問者さんを恋人として好きになりたいと思っている矢先に
「俺のどこが好き?」
なんて言われたら、この先もこうやって何度聞かれるんだろう。
って思っちゃいます。
しかも、男性がこの質問をするのは、スマートじゃありません。
粘着質でしつこそうな、イメージが沸きます。

文章ではこの事例しか分かりませんが、質問者さんは、彼女と付き合えたことが嬉しくて
少々舞い上がってしまったのではないでしょうか。
そしてそれが、彼女の抱く彼氏像からすれば、許しがたいものだったのではないでしょうか。
そうした感情が出てしまった以上、この人を恋愛対象として好きになれっこない。
デートする約束があるけど、もう好きになれない人と2人でなんて、いけない。

もし、そうだとしたら
お別れ後に送信したメールも、マイナス効果しか生みません。

友達としてしか見れないなんて、歯切れの悪いことを言われては諦められるものも諦め切れませんよね。
でも、彼女の最後のお願いを聞いてあげたかった質問者さんなら
彼女の最後のお願いは、これ以上の恋愛感情は捨てて欲しい。
そういうことなんだと思います。

手厳しいような意見でしたが、あくまで参考までに。
    • 0

質問を読ませていただいて、私も彼女と似たタイプかもしれないと思ったので回答させていただきます。

私が以前、友達に告白されたとき、「このヒトだったら好きになれるかも」と思って交際をスタートしました。
そしてデートの約束も作りましたが、その日が近づくにつれて何だか憂鬱な気分になってきました。
彼は私のためにいろいろと考えてくれてる。でも私はまだ彼が好きなわけではないからその気持ちにこたえられないし、そう努力しようとするとすごく疲れました。
彼が努力してくれている分、私はプレッシャーというか疲れがたまっていきました。自分がどうしたいのかということも分からなくなってきてすごく疲れました。
結局2週間ほどで私は彼に別れをきりだしました。こんな曖昧な分かれ方だと彼もあなたと同じような気持ちになっていたのかと思うと彼に申し訳ない気持ちになりますが。
彼女が私と同じような状態だったのかはわかりませんが、「いろいろお店調べてたらいいトコ見つけたから行ってみない?」という軽~い感じで誘ってみたらどうでしょうか?
”デート”とか”あなたと付き合いたい”というものを前面に出すと重くとってしまう(私の場合は)ので軽い感じで。
プレッシャーとかがない時に話せれば、彼女は本当の気持ちをあなたに言いやすいと思います。
    • 0

こんばんは。

恋愛感情自体が薄い女性って、いるんです。
友人にもいます。
友人の場合は、彼女さんよりももっと薄くて、最初から「私は恋愛も結婚もすることはないよ」と自然に言い切ってしまうほどです。

彼女さんが最初にお付合いを承諾されたのも、おそらく質問者さんを好きになったからではないのでしょう。
「これからあなたを好きにさせてください」
という台詞に如実に表現されていると思います。
彼氏という存在ができれば、恋愛感情が自分にも沸いてくるのではないかと期待していたのではないでしょうか。

初デート前に振られてしまったのは寂しかったですね。
お付合いを始めてから振られるまで、1週間ほどとのこと。
その間、コミュニケーションはチャットやメールのみですか?
そのコミュニケーションの中で、彼女は友人関係以上の特別なものを感じることができなかったので、結論を出されてしまったのですね。

あくまで私見ですが、私は彼女は悩んではいないと思います。
あなたは友人である、というカテゴリには入れられています。
お付合いを(たとえ1週間でも)したことは忘れて、友人関係という枠の中で、出来る限り一緒に出掛けたり、食事に出掛けたりと言うことを重ねて、異性の親しい友人になることは可能です。
ですが、恋愛関係になることは、可能性があったとしても少なくとも年単位で後の話になるでしょう。
彼女を諦めて他の恋人候補を探すか、友人として長く彼女と付き合いを持って行くか、それを決めるのはあなたです。
どうしますか?
    • 0