アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話利用料金滞納分の支払いについて

先月支払い用の口座に入金をするのをすっかり忘れてしまい、督促状が来てしまいました。
この督促状によりますと支払い期限は14日までとなっています。
携帯にもCメールで通知がありました。

今日、会社の昼休憩に近くのコンビニで払おうと思っていたのですが、どうやら支払い用紙を家に忘れてきてしまったようです…。

昼休憩中に行ける距離にauショップがなく、またauショップの営業時間を見る限り仕事が終わってから行く、ということも無理そうです。

どうにかコンビニにもauショップにも行かず、本日中に支払いを済ませる方法は無いでしょうか?
インターネット、銀行振り込み、クレジットカードは使用可能です。

※「auに電話して聞く」以外の答えをお願いします。ある事情により電話が不可能です。

A 回答 (2件)

お答えします。

携帯電話が通信可能な状態でしたらEZwebから下記の手順でクレジットカード等でお支払い可能です。条件によりお支払い出来ない可能性もありますので、一度ご確認なさってみてください。

EZweb
auお客様サポート⇒確認する(auケータイサポートメニュー)⇒料金のお支払い
    • 31
この回答へのお礼

無事、クレジットカードから支払いを行うことが出来ました。
本当に助かりました。

以降、このようなことがないようにしっかりと支払いをしていきたいと思います。

ありがとうございました!

> 本日中に支払いを済ませる方法は無いでしょうか?

今夜、家に帰れないほどの残業があったり、
よほどの田舎にお住まいでコンビニが住居近くに無いなら別ですが、
そうでなければ、面倒がらずに、
家に帰ってから支払い用紙を持ってコンビニへ行く、ではダメなのでしょうか?

また、催促状の通りに「15日」から止まってしまうこともありますが、
止まるまでには数日の猶予があることが多いようです。

>「auに電話して聞く」以外の答えをお願いします。ある事情により電話が不可能です。

携帯電話を必ず使う必要はありません。
固定電話だったり、公衆電話だったり、au へ問い合わせする電話の手段はあります。
柔軟に考ええると良いですよ。
    • 10
この回答へのお礼

>家に帰ってから支払い用紙を持ってコンビニへ行く、ではダメなのでしょうか?

>固定電話だったり、公衆電話だったり、au へ問い合わせする電話の手段はあります。

どちらも"仕事の都合上不可能"という意図で書いたつもりでしたが…
こちらの説明不足でした。申し訳ございません。

昼休憩以外は外出など出来ませんし、昼休憩に家に帰ってコンビニに行くなどということも時間的に不可能です。
決して面倒だからという理由ではありません…。

auへ問い合わせをする手段が携帯以外に複数あることもわかっています。
ですが、私が知りたかったのは「問い合わせをしないで済む方法」であり、
「携帯を使わずに問い合わせをする方法」を教えてもらいたかったわけではありません。