プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日レーシックを受けたんですが、その二日後に少し目にかゆみが出て、
少し触ってしまったのは確かです。そして三日目の朝に下まぶたが少し腫れて赤らみ、
押すと軽い痛みもあります。昔なった「ものもらい」のような感じです。
術後に点眼するように言われていた目薬の中には抗菌点眼剤もあるのですが、
それでもなるのかと不思議に思います。
もちろん後ほどレーシックをしてもらった所には相談しようと思いますが、
同じような体験をされた方、どう対応されたか等教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまりネットなどで中途半端な知識を広げる前に。


不安を煽る前に。
まず手術を受けた病院の対応を。
術後のケアこそ一番その病院の対応、違いが見えてくる所。
いくら予防していても、確実というのはありえない。
たまたま貴方の場合は炎症が起きてしまったのかもしれない。
それを手術したクリニックでキチンと説明を受けて。
貴方なりに納得する事なんだと思う。
アフターケア、不安解消も通院の大切な意義ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
クリニックからも「開眼器を使うため、稀に腫れる方がいます」との説明は
もらいました。
少し症状が緩和してきましたので、週末に経過観察の検診も含めて診て貰おうと
思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 12:03

こんにちは。


わたしも目薬に頼らずまずは眼科で見てもらうのが一番だと思いますよ。
失明したら大変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
リスクは十分にりかいしているつもりですが、
本当に「失明」という最悪の事態だけは怖い
ですからね。
クリニックで週末にきちんと診てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!