アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症でこの目薬を使っているのですが
毎回しみます
優しいさし心地って書いているのでしみないものだと思ってたのですが、こちらはしみるものなのでしょうか

「花粉症」の質問画像

A 回答 (6件)

小さい傷があるのかもしれないです。


全ての人が、合う訳でもありません。
    • good
    • 0

目は皮膚じゃなく、粘膜だから。

染みるから、かゆみを忘れるので、染みるくらいがちょうどいい。クールもいいよ!
    • good
    • 0

眼科に行って自分の目に合うものをもらいましょう


一般の物は貴方の症状に合わないこともあります
花粉という小さな粉が目の周りについて痒みを誘発します
目薬は液体を入れることで汚れを捕まえ涙になって外に出そうとするものですから市販の疲れ目用でも目にさすと鼻にツーンとしたり目の裏が急に冷たくなり痛いと感じます
花粉用と書いた物に変えましょう
    • good
    • 0

痒くてこすったり、まばたきで花粉やほこりで傷がついてるからとか、炎症を抑えるためとか、なのかもでしみるんだと思うよ。

    • good
    • 0

眼が炎症を起こしているからであって、水でも染みると思いますよ。

    • good
    • 0

沁みるレベル0なんで、あなたの目がおかしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A