アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鼻科で貰ったアレジオン点眼薬と、市販のロート目薬をランダムでさしています。

確実に混ざっているのですが、目に問題ありませんか?
あと、耳鼻科の目薬は1日4回と書いてありますが、10回位さしているのですが、回数が多すぎると良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

10回位さしている



↑効き目がなくなります。4回とあったら4回が1番効果があります。

薬の過剰摂取、
オーバードース(英語: overdose)とは、身体あるいは精神にとって、急性の有害な作用が生じるほどの量によって、薬物が使用されることである。
それによって一時的、あるいは永続的な影響があり、さらなる病気なる可能性が高まります。
    • good
    • 1

市販のロート目薬とは、次のどれですか?



なみだロートドライアイコンタクトa 13mL [第3類医薬品]
ロート アイストレッチ コンタクト 12mL [第3類医薬品]
ロート 新緑水b 13mL [第3類医薬品]
ロートアイストレッチ 12mL [第2類医薬品]
ロートクリア 13mL [第2類医薬品]
ロートジープロd 12mL [第2類医薬品]
ロートドライエイドコンタクトa 10mL [第3類医薬品]
ロートリセリッチプレミアム 13mL [第2類医薬品]
ロートリセリッチプレミアムコンタクト 13mL [第3類医薬品]
ロート抗菌目薬EX 10mL [第2類医薬品]
ロート抗菌目薬i 0.5mL×20本 [第2類医薬品]
ロート養潤水α 13mL [第3類医薬品]
ロートCキューブ プレミアムモイスチャー 18mL [第3類医薬品]
ロートCキューブ モイスクッションd 10mL
新なみだロートドライアイ 13mL [第3類医薬品]
新ロートドライエイドEX 10mL [第3類医薬品]
新V・ロート 13mL [第2類医薬品]
Vロート アクティブプレミアム 15mL [第2類医薬品]
Vロートコンタクトプレミアム 15mL [第3類医薬品]
Vロートジュニア 13mL [第3類医薬品]
Vロートドライアイプレミアム 15mL [第3類医薬品]
    • good
    • 1

指せば良いと言う物では有りません!

    • good
    • 2

アレジオン点眼薬の副作用が現れなければ、取り敢えずは良いかと。


ロート目薬・・は一般的に血管収縮作用があるので常用の危険がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!