dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の中に小さな虫が入って、一応とれたのですがいまだに目のかゆみと痛みがとれません・・・それで市販の目薬をさしたのですが今度は目やにがたくさんでてきてしまいました・・・ これは目薬のせいなんでしょうか?それとも虫の後遺症かなんかなんでしょうかぁ・・・ 良ければ回答おねがいします。。あとほってほいても問題はないでしょうか・・・(病院がものすごく遠いんです)

A 回答 (2件)

抗菌目薬ではなく、抗生物質の入った目薬をささないとダメじゃないですかね。

抗生物質が入った目薬って、市販では買えないと思うんですけど、最近は売ってるんですか?(市販薬にはうといもんで、すみません)
    • 0

お早うございます、mil24さん。

使用した目薬はどんな目薬だったのでしょうか、お話の感じからすると抗菌目薬を点さないと効果は無いと思われますが。

もしも抗菌目薬を点していても効果が無いのでしたら、例え遠くても早めに眼科を受診される事をお勧めいたします。

目は一生の間に70年も80年も使う大切な器官なのですから、遠いとか大変とか言っている場合ではないと思いますよ。

お大事に、早く快復される事をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

tamioogataさん回答ありがとうございます。。使用した目薬は抗菌目薬だと思われます。わかりました☆早めに眼科に行ってきます。