プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラスが頭上の間近を通過していって目元がなんだか気持ち悪くなったため、目の周りをアルコールティッシュで拭き目薬(ソフトサンティア)で洗眼しました。
目薬は1つ丸々使い切りました。

このまま病院は行かず様子見で良いですか?
まだ目に異常はありません。

雑菌感染などが心配です。

外出先のトイレで流水洗浄は、衛生的に抵抗があり目薬を多くさしました。

A 回答 (3件)

防腐剤不使用の目薬とは言え、薬の差し過ぎも毒で


逆に、眼にあまり良い影響は有りません
角膜を痛めたりする事もある

また、眼のまわりとはいえ、アルコールを使用したのも考え物

アルコールが眼に入ると、確実に角膜を痛めます
アルコールを手だ触り、その手で目薬を差す為に
瞼を触る

正直、正しくない間違いだらけの 行動ですね
念のために、眼科に行ってください
    • good
    • 0

心療内科へどうぞ。

    • good
    • 3

行くのは眼科ではなく精神疾患を疑った方が良いのとアルコールは眼球には悪影響が出て目薬を1本使うのは異常と言えます。



鳥の糞が目に入ったなら まだ分かりますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A