マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今私、アレルギー性結膜炎で、クロモリーク点眼液2%とオドメール点眼液0.1%を点眼しているのですが、昨日あたりからオドメール点眼液0.1%を点眼すると、目より上の中が(まゆげの中あたりが)不快感や、おされている感じがするのですが、これって、もしかしてオドメール点眼液0.1%の副作用で、眼圧が上がっているのですか?

前オドメール点眼液0.1%は副作用で眼圧が上がって緑内障になるって聞いたのですが、どれぐらいの確率で副作用で、緑内障になりやすいのですか?

また、眼圧が上がった時や激しく上がった時の自覚症状ってありますか?

どなたか回答待ってます。

A 回答 (1件)

データでは、副作用で緑内障を発症するのは、0.1%未満とされています。

自己判断せずに、医師の診察をうけることです。
    • 0