電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白内緒の手術をして約1年です。
眼科から目薬を処方してもらっていましたが、めちゃくちゃ混んでいて、待合室も密集しているので、万一コロナに感染したらと思い、行くのをやめました。
目薬は無くなってしまい、でも眼科には行きたくないのでどうしたらいいか悩んでいます。
薬局で買える白内緒用の目薬はないでしょうか。

A 回答 (4件)

処方箋を貰って院外の処方箋薬局で受ければ良いのでは・・。

    • good
    • 0

白内障の手術をして、まだ白内障の目薬が必要ですか?

    • good
    • 0

期間限定の措置として、電話をすれば処方箋を出してくれると聞いています。


以下一例。通っている眼科に問い合わせてみては?
(ホームページがある眼科ならそこに書いてあると思いますので、まずはそちらからがいいと思います)
https://www.fukui-saiseikai.com/info/hospital/en …
    • good
    • 0

白内障の目薬も、沢山有り、医師の処方が必要です。


最近の政府の発表で、患者がメールで、医師に処方して貰えると、聞きました。
早速、試して見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!