アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右目の違和感が昨日からあり、今日眼科に行きました。右目に小さいゴミ?がありとってもらいました。点眼薬は、タリビットとヒアレインをもらいました。傷があったのでやはりヒリヒリします。また、白いサラサラした鼻水が出ます。周りにコロナの人や風邪の人はいません。点眼薬してるからですか?

A 回答 (4件)

点眼液のヒヤレインと鼻水とは関係ないと思いますよ、私もやはりヒヤレインは使用しています、そういわれてみれば私も鼻水は出ますがね・関

係あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/07 20:28

それから、刺激が強すぎるなら、眼科で相談して、もっとマイルドでしみないけど効果有る目薬に変えてもらえないかどうか聞くのも有りですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/07 20:28

もしも、目薬を差す量が多かったりしたら、鼻へ流れて行きますから、目頭を親指と人差し指でつまむように押さえながら、目薬を差すといいですよ。



実は、目と鼻は繋がっていますので。

目薬は適量入れてないと、こぼれるか、鼻へ流れるので、数種類の目薬を差す時に、言われてる通りの時間を開けてから、次の目薬を差しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/07/07 20:28

眼科の先生は、


何と言ってますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!