都道府県穴埋めゲーム

猫アレルギー、ハウスダスト、花粉症、などなのですが、眼科で目薬をいろいろ貰いましたがまったく効きません。

副作用ばかり効いてしまう体質なので飲み薬はほとんどつかえません。

ステロイドも使いましたが効果無しでした。

どうすれば目が痒くなくなるのでしょうか?



何かいいものがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。



あくまでも個人的な経験ですが目薬の差し方にも問題があります。
私が使っているのは内科で処方された「パタノール」ですが、
最初全く効かないと思っていました。

でもテレビか何かで目薬の差し方を見て、
やり方を変えてみたらまあまあ効くようになりました。

まず目をぱちくりしない。
一度、一滴差したら一分は瞼を閉じたままにする。
テレビでは鼻に落ちる穴がある目頭を押さえるとありましたが、
それは何となくしていません。
ですが何度か瞬きはせず、じっと閉じていると効くようになりました。

もし上記のやり方をすでにされていたらごめんなさい。
お互い辛いところなのでアレルゲンに反応しないでくれるとありがたいですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいたやりかたはやったことのあります。

同じテレビを見ていたのですね。

他に何か方法などありましたら教えてください。

お礼日時:2011/02/28 08:07

参考になるか個人差があります


簡単に少し痒くなるのは水道水で冷やす
水が冷たくないと効き目がない
強い痒みは、水道水で目を洗う
私の家の水道水は井戸水ですので真夏でも冷たいです
部屋の中は空気清浄機の大型を置いています
エアコンはあたらしいときは、空気の流れもよいのですが
古くなってくるとにごった空気が部屋に充満しきます
私はエアコンは使用していません
目薬よりまず目洗うことが私には、効果があります
薬局にも目を洗う物がありますので試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水道水で目を洗いましたら少しましになりました。

薬局の目を洗う物を購入して使用してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 13:28

こんにちは



いろいろやってみますけど即効性って無いと思います
ゴーグルをつけたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか?ゴーグルは恥ずかしいので;でもガスマスクを付けたいとは思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 13:18

水道水でこまめに洗ってもマシになりませんか?


私も眼科で目薬をもらってますが、痒みがひどく効きにくい時は水道水で洗ってます。
そうすると目薬の効きがよくなります。
一番染みるのも水道水ですが...。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

水道水で洗うと少しマシになりました。その後に目薬しましたらまた痒くなりました。

今の目薬はダメなのかもしれません。

補足日時:2011/02/25 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報