プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でアカウントを共有した場合に問題点ってありますか?

今友人が使用しているPS3がインターネットに接続したということでアカウントを作ることになりました。
アカウントを作っている間、試しに私のIDでログインしてオンライン対戦などをしていました。
友人のアカウントの作成も終わり、いざログインしようとすると別IDなのでログインできず今は私のアカウントでオンライン対戦をしている状態です。

調べたところアカウントの共有自体は問題無いようですが、ログインできるのはどちらか片方のPS3だけというみたいで困りました。

この場合、友人がオンライン対戦をしているときに私がログインすると友人のアカウントは落とされますが、対戦も途中で落とされるのでしょうか?

分かりにくい質問で申し訳ないのですが、回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (4件)

>この場合トロフィーは諦めるしかないですかね



それは当然です。
違うアカウントにコピーできたら、「このアカウントの人は、このゲームを、この程度やりました」という基準が無茶苦茶になってしまいます。

アカウントを借りるということは、いつか返さないといけないという感覚で使うべきでしたね。
でも、コピーしたいと思うほどトロフィーをたくさん獲得するまで遊んじゃったのですか?
ちょっとくらいなら、すぐに同じくらい獲得できますよ。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

今ウイイレの分くらいしかないので友人に相談してみますね

長々と質問に答えてくださりありがとうございました

お礼日時:2010/06/16 23:10

>セーブデータとかトロフィー


XMBの「ゲーム」→「トロフィーコレクション」で、△ボタンを押し、「サーバーと同期」を選択。
これでサーバーに今のアカウントのトロフィーが保存されます。
新しい本体に同じアカウントで、「サーバーと同期」を選べばそっちに移せます。

セーブに関しては、出来るものと出来ないものの両方があります。USBメモリとかでコピーできます。
「ゲーム」→「セーブデータ管理」で、各セーブデータに合わせて△ボタンを押すと、情報が見られます。コピー可能なものはデータのサイズ位しか書かれていませんが、
コピーできないものに関しては「コピー不可」と出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それって別のPS3にトロフィーを移す場合ですよね?

同じPS3の別のユーザーにトロフィーをコピーする場合コピー元のユーザーのアカウントとコピー先のユーザーのアカウントが同じじゃないといけませんよね?

私の場合友人が普段使用しているユーザーで私のアカウントを使用してしまったので変えることができないんですよ・・・

この場合トロフィーは諦めるしかないですかね

質問ばかりですいません

お礼日時:2010/06/16 17:39

メニュー画面(XMB)の「ユーザー」→「新しいユーザーの作成」でご友人用のユーザーを作成して、


ユーザーを新しく作った方に切り替えた後、ご友人のアカウントを登録できないですか?

アカウントは、登録するメールアドレスを変えれば新しく作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私あまりPS3暦長くないのでわからないんですけどセーブデータとかトロフィーてコピーできるんですか?

お礼日時:2010/06/15 23:02

PS3は質問者様とご友人の2台あるんですよね?



2台あるのでしたら、共有しないでそれぞれが自分のアカウントでログインすれば何の問題もなく2人とも遊べるはずです。ご友人のPS3から質問者様のアカウント情報を抜いてしまいましょう。
そして質問者様のアカウントはご自身のPS3だけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人のPS3用にアカウントをPCで作っている間、待っている時間で友人のPS3に私のアカウントを使用してオンライン対戦していたところ、後から変更がきかなくなったのです。
PS3のPSN用のアカウントって変更できるのですか?

お礼日時:2010/06/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!