プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DEAN&DELUCAのトート、男性が持つと変??

使いやすい横長で小さいシンプルトートを探しています。
(昔の無印良品みたいな感じ・・・)
良いのがなかなか無くて困っていましたが、
街でよくDEAN&DELUCAとロゴの入ったバッグをみかけて、あんな感じが良い!って思いました。

でも、持っているのは女性ばかりだし、
男性がもつのは変ですかね・・・。

使いたいのは職場でです。
ちょっとしたマグカップとか、おやつとかをまとめて入れておきたいんです。
で、帰るときはロッカーの中に押し込めておきたいんです。

友達にもらった!とか言ってどうどうと使っても変じゃないですかね。
調べてみたら高級食材店とのことですが・・・。

A 回答 (3件)

全然おかしくないのでは?

特に社内に限っての使用ならことさら気にすることもないのではないでしょうか?
別に外で使っててもおかしくないですよ。
男女とか関係なく、知ってる人は、ああ、あのひと食べるものにそこそこ拘りある方なのねん♪
みたいな印象ではないでしょうか?
男性が持っていたら寧ろ好感もてるとさえ思いますが…
おやつとかたくさん入れちゃって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

おかしくはないですか。安心しました。

ファッションで持っているんじゃなくて、実用で使っているわけだし・・・。

う~ん。

最近、電車内や通勤時よくもっているのを見ますが、チープで恥ずかしいと思います。
それに皆、同じものでより恥ずかしいと感じるのは私だけでしょうか。
あれって、食品のセレクトショップ的なところのエコバッグですよね。
価格も1200円辺りの。
ミッドタウンにもありますね。
高級食材→実は同じ商品が高い値段で売られているのを知っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり男性とか女性とか言う問題以前に別に恥ずかしさがありますよね。。。

分かります。

あんな感じの荷物袋?みたいなバッグ、なかなか無くて・・・。

100円ショップでは見かけたけど変な柄がプリントされてて・・・
無地なら良かったのに意外とそういうのはどこにも無い。

回答有り難うございました。参考になりました。

素材等はしっかりしているしシンプルですから、特に街で持ち歩く用途でなければいいとはおもいますが・・・・もう完璧に”出遅れた”感がありありですし、今更?って思う人も少なくないでしょう。

あの手の素材バッグでしたら他にもありそうですし、何もDEAN&DELUCAじゃなくてもいいような気がします。

似たような感じでしたら”marks&web”のバッグはいかがでしょう。
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/25_ …

シンプルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
ごらんになっていると良いのですが・・・。

marks&webも結構女性が持っていますよね・・・。
DEAN&DELUCAと同じような感じになってしまうと思います。

と、おもっていたら、無印良品に、1000円でシンプルな黒もしくはオリーブ色の
ランチバッグがありました。
無地なので男性が持っていても良さそうです。
もう生産終了みたいですが、店舗によっては残っています。

バッグコーナーにはなくて、ランチグッズのコーナーになったので気がつきませんでした。

とりあえず問題は解決しましたが、いろいろなご意見、参考になりました。
早まってDEAN&DELUCAに手を出さなくて良かったです。