社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

仮面ライダーアギトで不明なところがあります。
知っている方教えてください。
1.風谷伸幸殺害事件の犯人は?雪菜ではないと恋人は否定してましたが。
2.闇の力と光の力戦いの原因は?闇の力が人間を作ったのですが、光は何をしたかったのでしょうか?
3.アンノウンは闇の力が生み出したものでしょうか?
4.アギトと闇の力の最後の戦いで、何が行われたのでしょうか?闇の力がアギトの生存を許した理由は?
5.オーパーツ解読の三雲咲子はアンノウンに殺されますが、闇の力はそのアンノウンを殺します。どうしてですか?三雲咲子は特別な存在でしたか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

>1.風谷伸幸殺害事件の犯人は?


犯人は雪菜です。沢木哲也(本当の津上翔一)が雪菜を庇ったのは、雪菜はアギトの力を自分で制御できなくなっており本人にその責任はなく、その原因を作った風谷教授と沢木に責任があると考えたからではないでしょうか。

>2.闇の力と光の力戦いの原因は?
特に明示はされていなかったはずです。

>闇の力が人間を作ったのですが、光は何をしたかったのでしょうか?
闇の力に敗れてしまった光の力の負け惜しみです。闇の力の子である人間の中に自分の力の一部を埋め込んで、闇の力が我が子を愛せないようにしました。

>3.アンノウンは闇の力が生み出したものでしょうか?
その通りです。闇の力の使徒です。

>4.アギトと闇の力の最後の戦いで、何が行われたのでしょうか?
これも明示はされていませんね。

>闇の力がアギトの生存を許した理由は?
人間が強くなっていることを肌で感じ、人類自らアギトを滅ぼすということを確信したからだと思います。沢木は人間はアギトと共存すると主張し、どちらが正しいか様子をみることに決めたと思われます。

>闇の力はそのアンノウンを殺します。どうしてですか?
闇の力がアンノウンに指示していたのは、光の力が埋め込まれた(=超能力に目覚めた)人間だけを殺すということでした。しかし、そのアンノウンが暴走して光の力を持たない人間(=闇の力にとっては愛しの我が子)を殺してしまったため、罰として自殺させられました。

>三雲咲子は特別な存在でしたか?
自分を眠りから覚ましてくれた人ですから、母のように感じていたのではないでしょうか。その証拠に、三雲さんの後をついてまわっていましたから(三雲さん自身はストーカーのように感じていたかもしれませんが)。

この回答への補足

ありがとうございます。
だいぶクリアになってきました。
ところでオーパーツですが、これは闇の力が受肉化するためのDNA情報が入っていました。
人間がたんぱく質を作ったことで闇の力が地上に誕生しましたが、これは計画通りなのでしょうか?
最終的に暗号を解いたのはアンノウンだった記憶があります。
本当はアンノウンがそれを行う計画だったのでしょうか?
それともオーバーツはモノリスのようなものだったのでしょうか?
科学レベルが十分発達したことを知るモノサシのような。
いずれにせよ人類にアギト能力が目覚める頃に受肉化するのが目的と考えてよろしいでしょうか。
ただ受肉化しなくてもアンノウンを操っており、受肉化する必要があったのかどうか考えてします。

補足日時:2010/06/16 22:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング