アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉の友人が名古屋空港より国際便に乗ることになりました。できれば、私に会いたいとのことです。
新幹線や高速バスなどが思い浮かんだのですが、あまり利用経験がないものですから、詳しくご存知の方宜しくお願い致します。

<メンバー>
・大人2人、2歳の子供1人
<搭乗便>
・7月26日 午前11:00発の便に搭乗予定。
<その他>
・前日名古屋入りも可能。
その際は宿泊費も発生しますので、その辺りも考慮いただけたらと思います。

A 回答 (5件)

No1の者です。



搭乗時間が、午前11時戸の事で、先ほどの計画だと、前日の便に乗るしか時間的に難しいですね。


高速バスの件ですが、よく利用しました。

高速バス、乗り物の中で眠る事ができるなら、夜間移動ですので楽ですよ。目が覚めたら目的地。
ただし、音で眠れない方や、お子さんには辛いかもしれませんね。

東京へはJRと、名鉄のバスが出ています。
発駅(東京か新宿か、着駅が名古屋のJRか名鉄かの微妙な差があります)

どちらも夜東京を出て、名古屋に早朝につきますよ。

バスの中の様子は、飛行機と似ていると思えばよく分かると思います。
席はかなりリクライニングでき、その日のバスによって少々違いますが、カーテンをされるので、小さな個室となります。
普通の市バスなどよりゆったり座席が取ってあり、ずっとすわり心地もいいです。


JR東海のバス
http://www.jrtbinm.co.jp/index.html

名鉄バス
http://www.meitetsu-highwaybus.com/net/ko-shinju …

名古屋で一泊された方が、体は楽な上に、夏場ですから、お風呂に入れるので気持ちはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。

バスが安いのはわかってたのですが、大人は良いにしても子供は耐えれないのでは・・・と思ってるところでした。
でも、乗り心地は良さそうですね。
 
私としては、前日入りして泊まってほしいのですけどね・・・

URL、御意見、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 08:53

どこで会うかが書いてないので


本来は解なしですね。

 最後の方の
>その際は宿泊費も発生しますので、その辺り
>も考慮いただけたらと思います。
もなんか意味不明ですね
何を考慮しろと言うんでしょうか?
安宿情報もくれと言うことかな。。。

そもそも埼玉の人が
名古屋から国際線に乗るという
かなり不可思議なことをされてますので
余計な出費がかかるのは致し方ない話です。

 2歳のお子さんがいるという時点で
(しかも海外渡航の前日)高速バスは
まずダメです。
 特に夜行は周りの迷惑を考えなければ
なりません。
 となると後は新幹線しかありません。
ひかり利用にして チケット屋で回数券を
手に入れる等して 安く上げるしかないの
ではないですか?

 他の回答を見る限り
当日移動も現実的ではなさそうですね。



 
    • good
    • 0

高速バスは道路事情などを考慮するとお勧めしません。

(事故渋滞などがありえます。特に出発当日到着の夜行バスなどはリスクが高いと思います。)
国際線接続の国内線フライトが利用できるといいのですがその時間だとないと思います。
前日に入るのなら新幹線で移動、名古屋駅よりリムジンバスの利用が良いでしょう。
ところで「私に会うのは」どこで会うのでしょうか。ゆっくり会いたいのなら、前日に来てもらって、ゆっくり夕食でもが理想的だと思います。お見送りだけなら上記パターンで名古屋駅でお出迎え、空港まで見送りでよろしいかと思います。

参考URL:http://transit.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細までお調べ頂きまして、ありがとうございます。
「私と会う」というのは、名古屋ならどこでも良かったのです。彼らのスケジュールの隙間で良かったので、最悪は名古屋空港でも良かったのです。

高速バスが最有力かなと思ってましたが、そんな当たり前のリスクが思い浮かびませんでした。

その事も含めて、友人に話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 09:01

こんばんは。



当日、早朝出発し、名古屋空港に10時到着の場合で、大人料金が最も経費が安くなる経路です。(子供料金も、この経路が最も経費が安くなります。)

【経路】
JR大宮(5:58)→JR東京(6:46)(JR京浜東北線)
JR東京(8:56)→JR名古屋(9:15)(ひかり)
JR名古屋→名古屋空港(9:45)(バス:32分、870円)
【所要時間】3時間47分
【所要経費】11150円(大人ひとり)
上記、ひかり号の運賃は、チケットショップで購入すれば、さらに2~3千円安くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお調べ頂きありがとうございました。

一案として参考にさせて頂きますネ。

お礼日時:2003/07/10 08:35

旅行会社や、航空会社によると思いますが、


国際線に乗るとき、オプションで、最寄の空港から国内線に乗り、国際線に乗る空港まで行く事ができるとおもいます。
その時、支払う差額はそれほど高くなかったと思います。

私は以前、名古屋空港→成田→国際線と乗り継ぎ海外に行ったのですが、名古屋→成田へは、海外旅行の代金に1万円の差額を払うだけでした。

これが利用できるなら、nanmamyさんが名古屋空港へ出向くと一番楽でお値打ちなのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
私もその手を考えたのですが、時間的に合う便がないんですよね。。。

お礼日時:2003/07/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!