プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年女性独身者は性格にものすごく難がある
違いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

どういう面で「難がある」のかわかりませんが・・・。


結婚してる女性には難がないとでも?

独身中年女性の性格に難がある、というのは、今まで
 ・自分の稼ぎは自分のもの、自由に使える
 ・時間も自由に使える
 ・一人暮らしだと家では自分以外の人間に気を遣わなくてよい
 ・自分一人でやってきたというプライド
 ・社会的にそれなりの立場になっていればそのプライド
などがあり、結婚に向かない、誰かの付属物になれないことが難だと思いますね。
主婦とは確かに、人生観・価値観が違うとは思います。

少なくとも、いろいろな事柄に対して自分は50:50以上の立場を得ようとしますね。
それが「いい年して独身」女のプライドかもしれません。
ですが、逆にそれでは世の中通用しない・不平等ということがよくわかっているのも「いい年して独身」女だと思いますよ。

どちらにしろ・・・世の中の「おばさま」を見てると、結婚してようがしてなかろうが、性格に難があるような気がしますが・・・。
    • good
    • 5

回答受付数 804 お礼数 31


いいや、お前がNo1だ!!
    • good
    • 0

良い歳して結婚できないような性格って見方もありますが


結婚していない→家で誰に気を使う事も必要無い→自由
って言うことが大きいと思いますよ。

女性上司が最近多くなってますが、社会的に認められる方って事もありますが
仕事中はマトモな人が多いのも事実です。

中年独身女性は周りも同じ環境の方が多いので似た人ばっかりになるのかもしれません。

逆に中年主婦も微妙っちゃ微妙ですよね・・・社会的常識が欠如してる方も良く見ます。

独身者、既婚者どちらも良いところもあれば、悪い所もありますよ。
    • good
    • 0

いちがいには言えませんが、その傾向はあると思います。


長年の独身生活で「僻み」「妬み」「自己嫌悪」などの鬱屈した感情を溜め込んで歪んでしまってるんでしょうね。

が、そうでない人も大勢いますので、必ずしもそうとは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A