アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年女性独身者は性格にものすごく難がある
違いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

日々色々な方との出会いがありますが、正直、指輪を見なければ、振る舞いで独身か、独身で無いかなんでわかりません。

質問者さんは、ちゃんと自分で生きてない人ばっかり見てるのでは?例えば、結婚して他人のお金で生きていくつもりだったのに出来なかった、やりたいことをやれる収入もない人、とか。
出会い運が悪いのか、もしくは質問者さんがそういう階層にいるということかもしれませんが。

私は首都圏に暮らしているので、個々の生活には自由があるのだというのは常識です。
でも、まだまだ結婚はもちろん、子どもを作らない他に生きていく道すらなく、金銭的に同居当たり前、な地方もあるそうですから(精神的、金銭的?に、個々が自立することを許されていない風習が残っているところ)、そういう地域に住んでいたら、未婚=人生の終わり、と、身の不運に鬱屈してゆがむ人もでてくるかもしれません。不幸ですね。
    • good
    • 3

 「中年」自体が曖昧があり難しいですが、一応40歳前後程度として考えます。


 確かにそのような人もいますが、そうでない人も相当数います。この世代は、自由意志(すなわち男性との関係とは無関係)で若い時に独身を選択した方も相当数いる世代です。いわゆる「格下婚」とはかけ離れた考え方(自分より優れた男性としか相手にしない)の方も多く、相手が見つからないこともあります。

 ちなみに、既回答に「中年男性」の性格に難があると言っているように見える回答がありますが、残念なことですね。男性をよく見てから、また男性が置かれた現実をよく調べてから批評をして欲しいものです。

 
    • good
    • 0

難がありますねえ。



女性に限ったことではないとも思いますが。

中年女性は・・・親に過保護に育てられすぎて現実の男性との付き合いが困難。
同年代の女性に見栄を張りたいからどうしても男性への要求が高くなる。(友達にうらやましがられたい) 

他にもいろいろあると思います。
    • good
    • 3

ここで指してる、「独身」というのは今まで一度も結婚したことのない人のことでしょうか?それとも、離婚経験のある人も含まれるのでしょうか?



それがわかりませんでしたが、親戚に独身女性、職場には独身女性も独身男性もいます。
性格に難がある人が多いかどうかと言われると(私の周りは)特にそんなことはないと思います。
既婚者でも難のある人はいますし…。

独身男性には腹の立つこともありましたが、難があるとまではいかない気がします(^_^;)
職場の独身女性は気の強い人や面白い人など様々です。

私が見た独身女性・男性の他の印象としては、
・実年齢よりも若く見える(30代前半だと思ってた人が40代後半とか;)。自分に投資できる分、若く見えるのだと思います。

・結婚相手や交際相手に対する条件が少し高い気がする。
・結婚に興味がなかった訳ではない(結婚話が出てきてから何かのきっかけで別れたり、親に彼氏との結婚を反対されたりなど…)。

老後に備えてお金とか貯めてる人は結構いると思います。
    • good
    • 0

全員がそうとは言いません。

が、私が今まで出会った人は、みんな難ありでした。
男性、女性は関係ないかもしれません。
失礼ながら…20代の私から見ると、「だから結婚できないんだよー」という言動が多い気がします。相手よりも、自我が上回るようです。その為、恋愛において、相手に歩み寄る事がやや不得手なように感じます。
バブル世代で、結婚等の実生活に入っていない人は、まだ感覚や考え方が、当時のままなんだろうなというふしがたまにポッと出るのが不思議です。
まぁ、世代でとやかく言っても仕方ないですね。
独身の道を選んだのは、本人の生き様。周囲がどんな目で見ようと、自由に生きればよいと思います。
    • good
    • 7

それは女性だけではなく男性にも言えることだと思います。


比率は確かに上がるとは思うけれど「ものすごく」ではないと思います。
    • good
    • 0

前の回答にもありますが、長く独身でいると男性であろうと女性であろうとおかしくなる可能性はありますよね。



ただ、自分(男)の感覚では、この場合、男性の方がおかしくなる傾向が高いと思います。

あまり、固定観念を持たない方がよいと思います。全体の傾向と個人は、全く別ですから。
    • good
    • 0

「中年独身男性」なら難はないのでしょうか?


それは違うでしょ。
なぜ限定するのか理解不能。
質問者さんが「中年独身男性」ってことなのかしら。
「中年独身女性」に振られた腹いせとか?
    • good
    • 1

一概には言えないかもしれませんが、その傾向はあると思います。



つい最近、職場で出会った30代および40代未婚女性も・・・この人と結婚は絶対にないなあと思える性格でした。(ちょっとしたことですぐキレる)

あと、いろんなところで出会う未婚女性は、妙に男性的(精神的にたくましい)な女性が多いような気がします。

逆に、この人いいな、と思える人は、たいてい既婚者か、ときにはバツ1だったりしますね。
    • good
    • 2

どういう面で「難がある」のかわかりませんが・・・。


結婚してる女性には難がないとでも?

独身中年女性の性格に難がある、というのは、今まで
 ・自分の稼ぎは自分のもの、自由に使える
 ・時間も自由に使える
 ・一人暮らしだと家では自分以外の人間に気を遣わなくてよい
 ・自分一人でやってきたというプライド
 ・社会的にそれなりの立場になっていればそのプライド
などがあり、結婚に向かない、誰かの付属物になれないことが難だと思いますね。
主婦とは確かに、人生観・価値観が違うとは思います。

少なくとも、いろいろな事柄に対して自分は50:50以上の立場を得ようとしますね。
それが「いい年して独身」女のプライドかもしれません。
ですが、逆にそれでは世の中通用しない・不平等ということがよくわかっているのも「いい年して独身」女だと思いますよ。

どちらにしろ・・・世の中の「おばさま」を見てると、結婚してようがしてなかろうが、性格に難があるような気がしますが・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A