プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳して独身だと、性格に難あるから独身なんだろなーと今の時代でも思う人は一定数いますか?

A 回答 (7件)

います。



一定数じゃなくて、そう思う人が
多数派でしょう。

表向きは、結婚なんて個人の自由だから
という言い方をする人が多いですが、
内心では、
そう思っているんじゃないですか。

人間ですから、誰でも欠点の一つや二つは
持っています。

独身だと、独身とその欠点の間に
因果関係をつけたがる人が多いでしょうね。
    • good
    • 0

実際に付き合うと「あぁ、だから結婚できないんだな」って、人がいますよ。

    • good
    • 0

または、性格に難があって女王様気質の女でも、顔が良かったりスタイルが良かったり男を上げる力があれば結婚しても良いという男性もいます。

今どき、性格良ければ良いという人も一定数いるし、デブスでも結婚には関係ないとテレビの評論家も言ってました。
家事をしてくれてよく働いてくれる女房なら、多少性格に難があっても目を瞑れるんじゃ無いんでしょうかね。
    • good
    • 0

社会的に地位があり、信頼があり、完璧主義者で、モラルやルールを重んじる人が結婚できないのは何ででしょう?金銭面でも生活の面でもきっちりし、相手のミスを許せないもしくは許さない人も難があるに含めても良いと思います。


ルックスよし、年収よし、生活力もそこそこある。だけど独身貴族の人は沢山居ます。
逆に、デブス、低収入、学歴コンプの障害持ちでも奥さんや旦那さんが居ることもあります。
その人を支えたいとか支え合いたいとか思うから初めて結婚を意識するんじゃ無いんでしょうか?
それに、その人にとって何が相手の難かは他人や世間が決めることではありません。
若く成功して結婚できたとしても、ギャンブルや欲に溺れて泥沼離婚した人を知ってるので、結婚しても人間は完璧にも聖人君子にもなれないんですよね。
    • good
    • 0

ここのQ&Aをみてると、


そういう認識の人が多いことに驚かされますよ。
    • good
    • 0

います。

事実そういう人は多いですから。
    • good
    • 0

います。


私自身がいい歳した独身ですけど、自分自身のことをそう思ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!