プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の人って結婚が全てですか?
30歳独身。最近周りからも
結婚は?結婚は?ってばっかり
言われます。
それに田舎は世間狭すぎて嫌になります。
ただこのまま一生独身で
将来どうしようと不安になることもあります。

A 回答 (4件)

都会に出るといいですよ。


そんなとこにいることない。
どこに住んで何をしようが自由です。
将来どうしようって、自分の食い扶持を自分で稼ぐだけです。
みんなそうしてます。
結婚したって、相手が死ねば終わりです。
老後はどっちかが必ず一人になる。
大抵は先に男が死ぬ。
    • good
    • 0

田舎の方が早く結婚するイメージがありますが、どうですか?


(私の知人はそうでした。)

独身が嫌なら、周りの人に、「結婚したいので、紹介してください」と、
いつも言っておくと良いですよ。
    • good
    • 2

本人の自由

    • good
    • 0

田舎の人って結婚が全てですか?


 ↑
伝統的な人生観に縛られて
それが当然だ、他に選択肢など
考えないのです。

そっちの方が幸せかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!