アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚のメリットってありますか?

A 回答 (9件)


は後悔の世界。
https://www.youtube.com/watch?v=FYCa8dQQtmk
は妻にしてあげなくてごめんね。奪うのが遅すぎた。もう手遅れ。
    • good
    • 0

モデルが幸せ夫婦ならいいですが、逆だと


無理には勧めません。
好きな人がいればいいですね。
    • good
    • 0

自分が歳取った時の老後の面倒を子供が見てくれる。


結婚は相手次第で自分の人生が180度変わります。
子供に才能があれば、子供が稼ぎ頭になってくれる事もある。
結婚は相手だけでなく、身内関係との付き合いもあるので
私の場合は、妻の身内関係が金持ちなので
正月とかに身内で集まって、妹夫婦が新築建てて広いので
そこに集まって、普段食べられない高級料理やお酒などが
食べられたり、飲めたりして、賞金かけてみんなでビンゴゲームして
お年玉もらえたりとかですね。
そういう遊びも結婚してなかったらなにもないので。
妻のお母さんが旅行に連れて行ってくれたりもしました。
相手の身内関係がお金持ってたら自分にもその恩恵は受けられる事ですね。
    • good
    • 0

幸福度がアップすることです。



明治安田生命の調査によると
結婚すると
男の幸福度は50から80へ
女性のは70から80へ
アップしているそうです。

勿論、これは一般論ですから
例外も多いですが。
    • good
    • 0

相手の地位や資産を利用でき、周囲も本人に加えて配偶者の地位や資産を考慮して、接する。

    • good
    • 0

入院するときなど、法的に認められた身内として本人の代わりに手続する者ができる。


税法上の優遇がある。
    • good
    • 0

合法的に子孫を残すには基本的には結婚しかありません。

    • good
    • 0

いざというときに近くに誰かいると、何かと便利。

    • good
    • 0

一人ではない点。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A