【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

先日auの携帯SA002を買いました。
今までの携帯W53CAでは、着うたが150KBまでしかダウンロードできず、データサイズオーバーと出ていました。
今回の携帯は最新なので、もっと高音質の着うたが登録できると思ったのですが、同じようにデータサイズオーバーと出てきて、今までと同じ150KBまでしかダウンロードできません。

いろいろなサイトを見ているともっと高音質な着うたがあるのですが、最新の携帯でもダウンロードできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>「PCフォルダに入れる」というのはmicroSD経由ででしょうか?

→そうですね。
 携帯で使用しているmicroSDをPCで内容を確認すると、
  PRIVATEフォルダの中にAU_INOUTフォルダ
 が有ります。
 この、「AU_INOUTフォルダ」が携帯で言う、「PCフォルダ」
 に成ります。
 PCと携帯とのデータのやりとりは、大抵、このフォルダを通じて
 行います。

尚、ダウンロードで1.5MB迄行けるのは、EZムービー(3gpp2)の様
ですから、元々mmfというのであれば、microSD経由しか手は無いと
思われます。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
そうですね。
今現在microSDをPCに入れるためのカードリーダー?を持っていないので
購入するか考え中です・・・
でもmicroSD経由しかないのなら検討します。

ありがとうございます*

データを…

メールに添付していませんか?
ダウンロードなら最大1.5MBとは思いますが、メール添付だと150KBが上限ですけど。
 参考:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezmovi …
 (「EZムービーの仕様」の「3GPP2形式EZムービーデータ」を参照して下さい)

ダウンロードする場合、著作権などを考慮する必要がありますし、タグの作成も
面倒ですので、素直にmmfで造って、PCフォルダに直接入れると良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メール添付ではなく、サイトにアップしてダウンロードしようとしているのですが、199KBでもデータサイズオーバーになってしまいます。

「PCフォルダに入れる」というのはmicroSD経由ででしょうか?