プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

オリジナルの曲(waveファイル)をiTunesで30秒のAACに変換、それぞれiTunesから削除、フォルダにあるAACファイルの拡張子をm4a→m4rに変換、着信音ファイル化。iTunesでiPhoneとの着信音の同期設定を行い、iTunesからはiPhone上に着信音ファイルが同期されたことを確認できます。

しかし、iPhoneで着信音の設定を行おうと「設定」→「サウンド」→「着信音」を実行すると「標準」の一覧しか表示されず、いろいろなところで解説されているように、着信音の設定が行えません。

iOS4にアップデート済みのiPhone3GSです。

ご存じの方、同様のカベにぶつかっておられる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

できるか?ですが、ひとつ。

iTunesとiPhoneを繋いで同期が終了した状態から、○○○のiPhoneのデバイスをクリックすると「着信音」があります。
これにチェックがついているようでしたら外して見てください。
この際「いままで入っている音楽・動画は無くなります」のような表現のウインドウが出るようなら止めておいて、他の意見を参考にしてください。

メッセージが出ないようでしたら、iTunesの○○○のiPhoneの下に着信音がありますのでそれをクリックして着信音のウインドウを出して見てください。

iTunesの画面をデスクトップ画面最大でなく、デスクトップ画面がチョット見えるくらいにします。
デスクトップに○○○○.m4rのファイルを置いておき、それを摘まんで「着信音」の画面内に持ってきてください。

同期が始まり、iPhone内に着信音ができると思います。

できなかったら、ごめんなさい。

一度に複数の○○○○.m4rを突っ込むと反応しない場合がありますので、1曲ずつやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!本当に有難う御座います!!

なんでしょう!?1,2回やってみてだめで、標準のサウンドしか表示されず、「壊れてるんだろうか」と思って、でも諦められず、3回目、やってみたところ、見事「カスタム」の覧が!!!

できました!嬉しかった~!

こんなこと、あるんですね!

すごくありがたかったです!テンション高くてすみません。

どうもありがとうございました。本当に思いも寄らなかったので、感謝です。