電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…
この度ノートパソコンを購入したのですが、前まで使っていたノートパソコンと比べてかなり画面が青みがかっています。

こちらのノートパソコン↓
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …
なのですが、画面の青みを抑えるにはどうすればいいでしょうか?

「ノートパソコン 画面 色 調整」で検索した調べたところ、コントロールパネルの『色の管理』という項目をいじる事は分かったのですが、何をどう弄ればいいか分からず困っています。
また、検索してヒットするものはXPでのやり方なのか、“背景上で右クリックしてプロパティを…”という文通りにしようとすると、背景上(ちゃんと何も無いところ)で右クリックしてもプロパティという項目が無くて参考にならなかったり…
Windows7で画面の色(明るさではなく“色”)を調整する詳しい手順をご存知の方、噛み砕いて伝授して頂ければ幸いです。

当方絵を描く関係で、モニターの色味はなるべく整えたいと思っています。
(本来、絵を描くならちゃんとしたデスクトップの良いモニターを使うのが一番なのは重々承知の上なのですが、諸事情によりノートを使う事になったので…)
どうかお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

コントロールパネル→デスプレイ→色の調整 指示通りに進めていきカラーバランスの調整で一番右の青色のスライダーを少し下げれば良いと思います。


白い紙とデスプレイとを見比べて調整すれば良いでしょう。カット&トライで頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コントロールパネルの中にディスプレイが無く探し回ったら変な場所にありました;;
何度か試して青のスライダーをやや大げさに下げたら、マシなレベルにまで調整できました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/18 18:39

 1 の方法 コントロールパネルーデスクトップのカスタマイズー個人設定



 コントロールパネルから、個人設定を出す。次にテーマの変更を選出、一番下のデストップの背景→ウインドウ色を変えるのところに、好きな色を設定できます。

 2 の方法

 同じ個人設定の中・・ウインドウ色の変更、各色有って好きな色を設定します。

 色だけではなく、いろいろな写真も設定できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 18:45

ソフトウエアの作業領域のこととしますが、その背景色は、Win7の場合、デスクトップを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→ウインドウの文字のあるところの白いところをクリック(そうするとしているする部分がウインドウになります)→色1の▼をクリックし左上すみのところをクリックなどで色の変更。


なのですが、新しいPCなら最初から、そこが指定されています。それでも青っぽいのならディスプレイの仕様です。この場合はどうしようもありません。
外部ディスプレイポートが付いていますので、デスクトップ用のディスプレイを購入して接続するか、もしくは、別のPCを店頭で確認して買い換えるかのどちらかになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた方法を試したのですが変わらず、No,1の方の回答を参考に調整しても完全に青みはとれなかったので、ディスプレイの仕様のようです…
追々しっかりしたモニターの調達を考えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!