電子書籍の厳選無料作品が豊富!

javaの文字コード変換表はどこに保存されているの?

SunのJavaの文字コード変換表はどこに保存されているのでしょうか?書き換えたいんですが、SunのJVMはオープンソースなので書き換え可能ですよね?

A 回答 (1件)

自信なし。


#JVMじゃなくて標準ライブラリなのでは…
俺がhttp://download.java.net/openjdk/jdk7/
からダウンロードしたJDK 7 m97を開いてみた感じだと
/openjdk/jdk/src/share/classes/sun/nio/cs/
あたりにズラッと並んでいる、と思った。

#とは言え、標準ライブラリを書き換えるより、CharsetProviderやCharsetを継承してクラスを作るべき場面なのでは?という気がする。実際にやってみて無いから出来るかどうか知らないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!