プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールをあまりしない人や苦手な人は疑問文じゃない文章や返す必要もない内容のメールには返信しないとよく聞きます

私の片思いの人もそうです。(合コンで知り合いました)
苦手と本人が言っていました


現在3日一度のペースで私からメール送ってます。
なるべく疑問文にしたりして返しやすい内容で送ってます
返信は遅いですがちゃんと答えてくれます

最近は彼の趣味の話になったので、
私もやってみたいな♪ 今度教えて下さい とゆう内容で送りました。
趣味というのは囲碁です。 社交辞令で言ったつもりはありません。。
前々から囲碁をやってみたいなと本当に思っていたので・・・

でも返信がありません。。 教えるのが嫌なのか… 疑問文で送らなかったから返す必要もない内容だったのか…

嫌だったかなと不安です
どうでしょうか

返信がなかったらもうメール送りづらいです・・

A 回答 (3件)

本当に 囲碁がわかるのか とおもっているのでは。

    • good
    • 0

それは、ただ単純に判らない=貴方の真意を測りかねているのだと思いますよ。



囲碁と言うのは残念ながらオヤジの趣味で、冷遇される趣味(特に合コン等では話しのツマにされる)です。
社交辞令で言っているのか真意を測りかねているのだと思います。
だって、社交辞令だったとしたら、まともに取り合って返答した事自体が噂話しのツマになっちゃうでしょう。
貴女が本気なのでしたら、もう一遍メールしましょう。
「今度の土曜日空いてるけど、XXXさんに囲碁を教えて欲しいの。何処に行けばいい?」
「囲碁を教わりたいの。囲碁の本が欲しいんだけど、どれを選んで良いのかわかんなーい。いっしょに付き合ってくれないかなー。」(”付き合って”には色んな意味を込めて… グフ!)

頑張れ!GETだぜ彼氏! 目指せ囲碁少女!
    • good
    • 0

好意があったら、メールが苦手でも頑張って返事をするものです。


それをしてないということは、うざったいと思われているでしょう。

だいたい、そんな人を好きになるなんて、絶対うそですね。誰でもいいから好きになりたいだけでしょ?

時間の無駄だから、やめておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!