アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、遠距離の彼女にメールしました。返事が返ってくることが少ないので、あまり期待もしていませんでしたが、寂しさもあり、なんで返事くれないの?と聞いたところ、ただ一言しつこいと返事がきただけでした。
電話もできないことが続いており、せめてメールだけでもと思っていたのですが、まさかしつこいなんて言われるとは思いませんでした。しつこいといっても1日に2、3通送る程度です。
彼女とはずっと一緒にいたいですし、結婚も真面目に考えています。でも、最近の素っ気ない感じだと、この先付き合いを続けることすら難しいように感じます。

僕はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

51才、既婚男性です。


これは、メールの頻度の問題じゃないんです。
メールを送っても、彼女さんは返信してこないでしょう?
つまり、メールを送っても無駄だとアピールしてるんです。
自分は、返信しないよってね。
君が、返事をくれない事を聞いたから、返信を催促されたと思って、しつこいと返しただけですよ。
基本的には、遠距離をメールとか電話で埋めようとするのがおかしいんですよ。
また、そのような状態で結婚を考えるのもおかしいです。
彼女さんに会いに行ってあげてはいかがですか?
よほどの事が無い限り、電話にも出れないって事はないんですよ。
電話が出来ないってのは、君が電話出来ないって事なんですか?
彼女さんの態度というよりも、遠距離で付き合おうとしている事に問題があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

遠距離は寂しいから彼女は他の男を作った…


ただそれだけ。

遠くの温もりより近くの温もりが欲しいんだよ。

もう貴方は用なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね・・・。
やはり要らないのですかね・・・。

お礼日時:2012/11/25 20:11

女性です。



こういうケースは一般的に男女が逆なんですけどね。
>しつこいといっても1日に2、3通送る程度です。
彼女さんが羨ましいですね。私はそのぐらい送られても全然、問題ありません。

>僕はどうしたらいいのでしょうか?
一度メールを送るのをやめてみたらどうでしょう?
毎日送られてたのが急にこなくなったら、逆に寂しくなって送ってくるかもしれませんよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回かやってみたことがあるんですが、3日くらいでこちらが寂しくなってメールしてしまいます(^_^;)

お礼日時:2012/11/25 20:10

要するに彼女はメールに依存していない人、あなたは1日に複数通をやり取りしたい依存した人、そのギャップでしょうね。



1日に2~3通送る程度、これを見るとあなたは2~3通なら全然問題ないでしょ?と自己の考え方を相手に向けていますね。

メール不精の方や携帯に依存していない人にとっては2~3通でも多く、しつこいと思わせてしまう時もあるのです。

普通は相手からの返信が無ければ更に送りつけたり催促をしたりはせずに少し間隔を開けてあげるのが正解だと思います、人それぞれ都合もあり考えも違うので自分の要求だけを相手に持ち込むだけでは上手く行くはずがありません。

彼女に「しつこい」と言われているじゃないですか?あなたには「たった2~3通」でも、彼女にしてみればそう言う事なんですよ、そこは理解してあげるべきじゃありませんか?

男としてどうしても譲れない、守るべき部分なら兎も角、メール程度の小さな事は男が相手に合わせてあげるくらいでちょうどイイと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
わかりました。少し間隔をあけてみます。

お礼日時:2012/11/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!