プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、勇気を出して好きな人に「今月はいつが空いてますか?無理だったり、嫌だったら大丈夫です(>_<)」
と送ったところ、
「水•金なら都合がい いです。土日も空けられないことはないから、何かあったら言って!」と返信が来ました。

ちょうど水金はバイトが全て入っており、土日も全て予定が入っていたので、その旨を伝え、「15日以降なら、いつが空いてますか?」とメールしました。

それ以降、2日間返信がありません。

私のバイトは2週間毎のシフト制で、5日に15日以降のスケジュールを提出しなければなりません。

彼の返信を待つか、彼に「◯日は空いてますか?」とメールするか、とても迷ってます。


こういう場合、
男性の心理は「メール返信するの面倒臭い」なんでしょうか?

それとも、私と遊ぶ気は無いのでしょうか?


もし彼にメールするなら
次は何てメールしたら良いでしょうか?


誰か大人の方、ご意見お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

はじめまして。



ご相談読ませていただきました。

うんうん、がんばって勇気だしたんですね!

とりあえず彼も15日以降の予定がはっきりしてなくて即答できないのかもしれませんね。
ですのでもう少し待ってみてから「何日が空いていますか?」とメールするほうが
良いと思います。

本当に嫌であれば最初のお誘いメールの時に都合のいい日をしっかりと
伝えてこずにはぐらかしてきたはずだからです。

彼からは今月の水曜と金曜、土日は都合がいいとありますので
そのことを考えてシフトを組んでみてはいかがでしょうか?
前回、彼の都合にあわなかったのですから

「いつが空いていますか?」と 聞いておりますが彼は最初に答えております。
何度も同じことを聞かれると前に送ったのにちゃんと読んでないのかな?って
思われかねないので 彼の都合のいい日にこちらからあわせてみては
いかがでしょうか?

彼とうまくいくといいですね^^
応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございますm(_ _)m


>彼からは今月の水曜と金曜、土日は都合がいいとありますので
そのことを考えてシフトを組んでみてはいかがでしょうか?
前回、彼の都合にあわなかったのですから


確かに!!!

おはずかしながら、
私の中ではその考えはありませんでした(汗)

私自身、もう少し彼からの返事を待ってみたいので
水金はバイトを入れないようなシフトを組むことにしました!

ナイスなアドバイス、
本当に有難うございました!!!

お礼日時:2013/02/02 14:42

51才、既婚男性です。


まず、貴女のシフトが決まっているなら、きちんと空いてる日を伝えて誘わないと駄目ですよ。
貴女は、その男性の都合を聞いて、すべて駄目だと答えたわけでしょう?
その男性は、水・金と土日しか駄目だと答えてるわけですから、15日以降だって同じだって事ですよ。
つまり、今月は会えないって事です。
だから、返信してこないって事です。
いつ空いてるかより、15日以降の水・金のどちらがいいですかって聞けばいいだけですよ。
それでも返信がなければ、面倒くさくなったって事じゃないですか?
5日にシフトを出さなきゃいけない事もきちんと伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございますm(_ _)m


>いつ空いてるかより、15日以降の水・金のどちらがいいですかって聞けばいいだけですよ。

そうですよね…
私の言葉足らずでした(泣)

>5日にシフトを出さなきゃいけない事もきちんと伝えた方が良いですよ。

はいm(_ _)m

何回もメールしたら、
しつこい女だと思われるのが怖いですが頑張ってみます(;_;)

お礼日時:2013/02/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!