アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡の反射で小さな物体が3Dに浮き上がって見える『イリュージョンスコープ』を見つけましたが、もっと大きな物(20cm位)を映し出す簡単な装置ってないですか?

先日、家電量販店にて、パナソニックの3Dテレビ『ビエラ』を展示している横で、販促用にゴルフボールが浮き上がってクルクル回る台を見かけました。調べると「イリュージョンスコープ」という商品名でしたが、ゴルフボールよりもう少し大きな物(20cm位)が3Dで見える簡単(安価)装置を探してます。「イリュージョンスコープ」自体の直径や深さを変えて(反射角を変えて)対応できるものなのでしょうか?この手法で、ある商品を展示したいと考えております。お知恵を拝借できませんでしょうか。

A 回答 (1件)

少し前に日テレ?だったかの番組でその機器のことやっていましたが

そこに出ていたのは確かその装置を数十倍の大きさで作って実演していましたね

作りも単純なのでイリュージョンスコープと同じ原理が一番簡単ではないでしょうか?
    • 0