ハマっている「お菓子」を教えて!

バンクーバーでの乗り継ぎ時間

年末年始でイエローナイフに行きます。
JALバンクーバー経由で、CAで予約をしたのですが、
予約していたCAのフライトがキャンセルになってしまい、
行きは調整できそうですが、帰りのJAL便へアクセスする早朝のフライトが
用意出来ません。
JALのバンクーバー発は11:30ですが、CAのバンクーバーへの到着は
直行便でも10:39といった状況です。
これだと1時間を切っていますのでだめですよね。
ましてや、ちょっとでも、遅れでもしたら....

CAからはまた発売されるかもしれないので様子見をと言われてから既に3か月経過し、
そろそろJAL便も購入期限が来るので困っています。

・CAのバンクーバー←→イエローナイフの年末年始は、早朝便が発売されるものなのか
・CA以外の他社便という手があるのか

何方か、この辺りにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

エドモントンから、ヨーロッパ、アメリカやオーストラリア等への航空券を取った経験からですが。

。。

>JALのバンクーバー発は11:30ですが、CAのバンクーバーへの到着は直行便でも10:39といった状況です。
>これだと1時間を切っていますのでだめですよね。

カナダ航空(AC)で見ると、バンクーバー空港での最低乗継時間は、カナダ国内線から国際線への場合は、1時間のようですので、かなり厳しいでしょうね。
冬季ですと、雪の影響等の可能性も考えられそうですし。。。

バンクーバー←→イエローナイフ間は、ご質問の便より早く到着する便はないようですね。
ざっと見たところでは、他社便も同様だと思います。
但し、イエローナイフを1日前に出て、エドモントンで早朝に便乗れればご質問のJAL便に乗り継げそうではありますよ。
でも、それですと、バンクーバーで、1泊した方がよさそうですしね。

成田←→バンクーバー間をJALにする特別な理由がなければ、成田←→バンクーバー経由←→イエローナイフ間をカナダ航空(& JAZZ)で乗り継げば,スムーズに行けそうですよ。
往復の日時が不明でしたので、カナダ航空のサイト:http://www.aircanada.jp/ja/home.htm?cLoc=jp でチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バンクーバーで一泊が実際的なのかもしれませんね。
JAL便というのは、JALのマイルを早く使ってしまいたいということだけの
理由です。
ビジネスで取れているものですから、そこにこだわっているのが正直なところです。
CA便での通しの予約がやはり安心ですよね...
イエローナイフを1泊減らすことを考えます。
ありがとうございいます。