アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット占いをやっているんですが、精度を上げるには実践しかないのでしょうか。

毎日、適当なカードをめくってイメージやストーリー作りの練習をすることも考えたのですが、こういう練習目的でカードをめくるのは良くないのでしょうか?

A 回答 (2件)

趣味でタロットを占いをしている者です。

リーディングの精度は、やはり経験が一番でしょうね。
自分占いだけでなく、友達などにも協力してもらってみてはいかがでしょうか。
またネットで無料占いを受け付けて、練習するのも手です。

あと描かれている絵を自分なりにしっかり解釈することも大切だと思います。
毎日適当なカードをめくって~とのことですが、いいと思いますよ。
イメージ作りにもなりますし、物語にすれば意味も頭に入りやすいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ネットで募集するという発想がなかったので、勉強になりました。早速ネットで募集してみたところ、沢山依頼があってとても練習になりました。解釈の勉強もあわせて頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。

私はオラクルカードリーディングをしていまして(たいていタロットも活用することになりますが)、ネット上でモニターさんを募集してリーディングの練習しています。

的確なカードを引くのに、チャクラクリーニングをして、最高神にサポートをお願いしています。
最高神に依頼者さんの本名と生年月日と住んでる所(都道府県市区くらいまでの住所)を伝えて、依頼者さんから聞いた状況や事情を最高神の神様に伝えて、そして依頼者さんの守護神さま、守護天使さま、守護霊さまにご協力いただいて、依頼者さんと霊的な世界でつながります。(繋がるイメージをするのです)。するとより的確なカードを引きます。

出たカードの意味から、どの意味なのかがパッとわかるというか、「この意味じゃないかな?」と思うというほうがあっていると思いますが、わかるのにはチャクラクリーニングをしているのとしていないのとでは、ちょっと違うなって実感しています。というのもチャクラクリーニングをしないでやると、意味がどれかで迷ったりすることが多いのですが、チャクラクリーニングをすると「あ、これだ」とパッとわかたりします。

練習でカードをなんとなくめくるのが嫌なら、無料でモニターさんを募集してカードを引くのもひとつの手ですよ。

あと、タロットリーディングの練習なら、「瑛利奈の山手タロット館」(パソコンサイト)の掲示板に「リーディングお願いします」と書き込みがされているので、リーディングできそうなものを選んでやってみるのもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

チャクラクリーニングというのは、まだ私にはできそうもないので勉強しつづけようと思います。ネットで募集するのはとても良いアイデアですね。早速募集してみたところ、沢山依頼があって勉強になりました。ご紹介いただいたサイトも拝見しようと思います。回答ありがとうございました。