電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メタセコイアで、どうやって画像を保存したら良いのですか?

3Dモデリングソフトウェアのメタセコイアについてなのですが、
これの保存形式は3Dモデルのファイルだけしかないようです。

pngやjpg、bmpといった形式で保存するためにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

メタセコには簡易レンダリングがあります。




メニューの[ファイル] - [レンダリング]からレンダリングしたモノをjpegやpng等の静止画として保存できます。
    • good
    • 2

でも、実際にPCの画面に表示されているということは


レンダリングをしているということではないのでしょうか?

テクスチャーシューティングをプレビューしているだけです。
光や影、などを考慮して画像をつくっているわけではありません、

添付した画像は、Poserのプレビュー画面とレンダリングした画面を並べたものです。



それと、本当に別にレンダリングソフトウェアが必要だとして
フリー或いはシェアウェアでお勧めのものを教えて下さい。
「メタセコイアで、どうやって画像を保存した」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに簡易的にメタセコイアを使ってレンダリング出来ることが分かりました。

いま、カートューン風にレンダリングしたいと考えているのですが、
定番ソフトウェアだったmetatoonが既にDL出来なくなってしまっています。

これに代わるカートューン用のレンダリングソフトウェアがありましたら
教えて下さい。

お礼日時:2010/06/19 15:16

メタセコイアには、レンダリング機能は無かったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、実際にPCの画面に表示されているということは
レンダリングをしているということではないのでしょうか?

それと、本当に別にレンダリングソフトウェアが必要だとして
フリー或いはシェアウェアでお勧めのものを教えて下さい。

お礼日時:2010/06/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!