プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2でおもしろいゲームを探してます!

XBOXの「オブリビオン」、「フォールアウト」、「ファイブル」などのようなゲームをps2で探しているのですが、なかなか見つかりません。

上記のソフトに似たゲームがps2でありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

結論から言うとないですね~


次世代機でもあるし
金のかけ方がケタ違いなので
太刀打ちできるゲームはひとつもないですよ
ただ特化したパターンなら戦えるゲームはあります
グラの差は仕方ないです

まず太閤立志伝5で剣豪プレイ
わりかし自由度は高いですが
SLGですしね~

さらにジルオール
途中からシナリオにはいるので自由度は低めですが
方向性は正しいと思います
FFがこっちにきてくれたら

バンピートロット
ロボットに乗らない街からでれない、ロードが長いと欠点が多いですが
日本で一番FO3に近いのはこれですね
世界観はほのぼのですが(笑)

パチパラ13
バンピートロットのエンジンと
絶対絶命都市のグラフィックを流用した
おまけゲームですがなかなか笑える出来
必殺技が飛び交うパチンコ対決
もちろんこちらでも着せ替えや自宅を持てます

九龍妖魔学園記
オタ向けのノベルゲーぽいですが
アドベンチャーパートは少しで
プレイ時間の9割は3Dダンジョンを探索してます
武器も豊富、実在の銃器も撃て残弾もあり
チャチい(笑)ですが
マスSLGを主観視点でプレイすると言う発想は面白いです

メタルサーガ
自由度が高いと言うのは嘘っぱちで
ファミコン時代のRPGです(笑)
しかしフラグをある程度無視できるのは魅力で
敵は強くなるがいきなり強い武器があり街へ特攻できる、戦車集めなどサブイベも豊富
バグがあるのでベスト版推奨

あとはウィズ系ですかね~
本家でもいいですが
ここはグラがキレイなBUSIN0を
シビアな難度、パーティー編成
硬派な世界観
わりかし良作です、これもバグがあるのでベスト版推奨(笑)

これぐらいですかね
ちなみに中世の世界観ARPGだと
バルダーズゲートがありますが
シナリオはほぼありません
自由度も乏しいです
着せ替えはできますが…

難しいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なゲームを紹介していただきありがとうございました。
ジルオールが少し気になったので、今度お店で探し見ます!

お礼日時:2010/06/20 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!