QNo.8614に同様の質問がありましたがまだ答えがでていないようので、教えていただけませんか?わたしも是非、知りたいもので。ネット検索でもうまくヒットできませんでした。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



なかなか回答が上がってこないところを見ると、結構難題かもしれませんね。

回答ではなくアドバイスなのですが、朝日テレビの各番組に関する問い合わせの受付窓口があるので、こちらに問い合わせされた方が確実で早いかと思います。

●はい!テレビ朝日です
電話番号:(03)6406-2222
受付時間:8:00~23:30(土日祝祭日を除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。おっしゃるとおり電話で問い合わせてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 16:15

こんばんは。



米映画「ビバリーヒルズコップ」のテーマソングをそのまま使っていると思っていましたが・・・。
ネットでは検索ヒットしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ビバリーヒルズコップのテーマソングではないと思うのですが・・・。ビデオも持っているので。オリジナル曲で。CDとかはでていないんですかね?ただ、テレビ朝日以外でも、聞くことがあったので、どうなのでしょうか。

お礼日時:2003/07/11 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「朝まで生テレビ」の質問です!

田原総一朗司会の「朝まで生テレビ」をどう思いますか?様々なご意見をお願いします


「朝まで生テレビ」は日本国や日本国民のためになる番組だと思いますか?

Aベストアンサー

アラフォーのおっちゃんです

大島渚や舛添要一がレギュラーで出ていたころからのファンです。

>「朝まで生テレビ」は日本国や日本国民のためになる番組だと思いますか?

いいえ。全く。(笑)
だって、絶対に「正解」の結論は出ませんし、あんな夜中じゃ視ている人も限られますからね。
そんな高尚な番組ではありませんし、そんなのを求めて視ている訳でもありません。
私が好んで視ている理由は単に「感情むき出しの出演者たちが織りなす人間模様」が面白いから。

つまり「純粋なエンターテイメント」として愉しんでいるだけ。

でも、初期のような「毒」のあるキャラ(出演者)が少なくなってきましたね。
新たな「濃いキャラ」の出現を願います。

Q朝まで生テレビのテーマ曲について

朝まで生テレビのテーマ曲を探しています。
インターネットで調べるとGEFF BASTONの「ポジティブ・フォース」と出ますが、聞いてみると違う気がします。
さまざまな番組でBGMとして出てくるので、もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

やっぱしこっち(TT)
Axel F - Harold Faltermeyer で合ってるはずです。
……自信がなくなってしまいました(笑)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185762&GOODS_SORT_CD=101

Qテレビ朝日「朝まで生テレビ」 のテーマ曲を教えてください。

QNo.8614に同様の質問がありましたがまだ答えがでていないようので、教えていただけませんか?わたしも是非、知りたいもので。ネット検索でもうまくヒットできませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

なかなか回答が上がってこないところを見ると、結構難題かもしれませんね。

回答ではなくアドバイスなのですが、朝日テレビの各番組に関する問い合わせの受付窓口があるので、こちらに問い合わせされた方が確実で早いかと思います。

●はい!テレビ朝日です
電話番号:(03)6406-2222
受付時間:8:00~23:30(土日祝祭日を除く)

Q朝まで生テレビは喜劇的な議論か?

朝まで生テレビは喜劇的な議論か?

Aベストアンサー

>朝まで生テレビは喜劇的な議論か?

     ↓
月1回程度、金曜日の深夜から土曜日の早朝まで生放送で開催されていますが・・・
視聴するには時間的な問題もあり、司会者も出演者も番組も高齢化が進み必ずしも心身が全開でパワフルに議論してる訳ではなく、観る方も疲れている場合や場面も散見される。

つまり、生で運営、放送していても、生で観ているという鮮度やアドリブ&ハプニングと言った楽しさと言ったプラス面が、番組も回を重ねる中では、臨場感が薄れマンネリ感さえ出て来ている。
それと、田原氏の出しゃばり過ぎ&発言を恣意的に私見で打ち切ったり否定や揚げ足取りが多いけれども、それが特色かも知れないが、面白さの反面、番組全体の印象が騒がしさ&雑然さ→起承転結のハッキリしない言い放しの連続、声の大きな者勝ち、発言のマナーやエチケットの無さ、品位に欠ける、生の良さと不作法・未熟さのマイナス側面が強まって来ている感が有る。

そのマンネリ感や番組の顔・肝である、田原氏のキャラへの抵抗や加齢による影響からか冴えが薄れ、キビキビとした眠気を吹っ飛ばす議論の盛り上がりに欠けている時間が多い。
話題に対するテーマー性、出演者のレベルもあるが、全体としては、作り手側や司会者や出演者に、番組スタート時の様な、格闘技における無制限1本勝負的な緊張感や迫力とリアル感が、徐々に色褪せ、金属疲労的なマンネリや疲労感が目立って来ている。

それが、テーマーや出演者にもよるだろうが、他にも同じような番組や発言が色んな番組&時間帯や媒体で視聴する事もあって、ダラダラ感やデジャビュ的なシーンと発言、罵り合い場面が目立って、粗さや未熟さが多く感じるドタバタ喜劇、うるさくヤカマシイ漫才、テーマーは違うが芸人の大勢出てるバラエティ番組のように、全体イメージとしては面白くないうるさいだけの喜劇と映るのかも・・・

>朝まで生テレビは喜劇的な議論か?

     ↓
月1回程度、金曜日の深夜から土曜日の早朝まで生放送で開催されていますが・・・
視聴するには時間的な問題もあり、司会者も出演者も番組も高齢化が進み必ずしも心身が全開でパワフルに議論してる訳ではなく、観る方も疲れている場合や場面も散見される。

つまり、生で運営、放送していても、生で観ているという鮮度やアドリブ&ハプニングと言った楽しさと言ったプラス面が、番組も回を重ねる中では、臨場感が薄れマンネリ感さえ出て来ている。
それと、田原...続きを読む

Q朝まで生テレビの意義、理由。

テレビ朝日系列の討論番組「朝まで生テレビ」って
けっこう昔から続いていますが、
あれって深夜ですし、
視聴者も偏っていて、CMも少ないですが、

あえてあの番組が、リストラされずに
つづいている理由というのは何なんでしょう?
テレビ朝日は、あの番組を続けていて、
なにかメリットあるのですか?

(私は、あの番組がすきなのですが、
よくつづいてるなぁと思いまして)

Aベストアンサー

極力、見るようにしている番組です。
やはり、偏向しているのかな……。

ニュース番組などで、ひとりのキャスターが、あるいはひとりのコメンテーターが、ある事象に対してコメントをします。しかも、自身のコメントは普遍的で、正当性のあることだと強調するかのように。
「それは、おまえ個人の感性や理性、生い立ち、哲学、考え方から生まれた、おまえ個人の意見だろうが」と思ってしまう私は、同時にマスコミというものの怖さと危険を勝手に感じてしまうんです。逆の意見を述べるものがいないまま、一方的な一意見のみを平然と放送していることに。

ところが、朝まで生テレビは、ひとつの事象に対して、相反する両極端の意見が飛び交います。それも、互いが決して相容れることなく、わが持論を展開し合う。視聴者に対しても、左右どちらがよいのかというサジェスチョンはせず(一見ね)、結論はあくまでも視聴者自身の判断に委ねられています。

私自身、優れた番組だと思っています。また、それがマスコミのあるべき姿のひとつだと思っています。そういう意味で、あるべきマスコミの姿、理想像を追求するという意味で、テレ朝はこれを続けているのではないでしょうか。

そういえば、朝まで生テレビが放映され始めたとき、日テレ(読売)で、真似っこ番組があったような……。とうの昔に無くなりましたね。思想、社風の違いが、そうさせたのかな。

極力、見るようにしている番組です。
やはり、偏向しているのかな……。

ニュース番組などで、ひとりのキャスターが、あるいはひとりのコメンテーターが、ある事象に対してコメントをします。しかも、自身のコメントは普遍的で、正当性のあることだと強調するかのように。
「それは、おまえ個人の感性や理性、生い立ち、哲学、考え方から生まれた、おまえ個人の意見だろうが」と思ってしまう私は、同時にマスコミというものの怖さと危険を勝手に感じてしまうんです。逆の意見を述べるものがいないまま、一方的...続きを読む

Q今週の朝まで生テレビ(テレ朝)のテーマ

今週金曜日にある朝まで生テレビのテーマ、わかりませんか?ホームページを見ても2月のテーマしか載ってないので。

Aベストアンサー

ヤフーテレビのテレビ朝日の3月31日(金)番組表を見てみると「激論“格差拡大社会”日本▽アナタは“下流”?」となっていますよ。

Q朝まで生テレビ

こんにちは
「朝まで生テレビ」
田原総一郎さんはMCですか?
パネラーですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前パネリストが、「あなたは司会者なのにそんな中立ではない意見を言ってはいけない」みたいなことを言ったとき、「自分はただの司会者ではない。自分の言いたいことが言えないような司会だったら初めからやらない」みたいなことを怒りながら返答をしていましたよ。もう10年以上前のような気がしますが。

意見を言うMC,自分が気に入らない意見を言う人をバカときめつけるMC,影響力があるので政治家などがおだてているのに気が付かなくなっている大御所ジャーナリストでしょうか。

Q朝まで生テレビ

朝まで生テレビのオープニング曲
オリジナル?それとも誰かの曲?

もし分かる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同様の質問と回答が掲載されている別のサイトを見つけました。

参考URL:http://www.benri.com/forum/music/messages/603.html

Q「朝まで生テレビ」に出ていた官僚の名前は?

15年ぐらい前だと思うのですが、その人は「朝まで生テレビ」に時々出ていました。男性で当時30歳代です。若い現役官僚の意見として、司会の田原さんもその意見を重要視していたように思います。
所属ははっきり覚えていませんが、外務省、通産省、大蔵省のうちどれかと思います。
表情は、ややニコニコ顔の、人の良い感じのする人です。顎が特徴的で、少し三日月形に突き出ていたように思います。
その人を「朝まで生テレビ」で最後に見たときは、官僚を辞めていました。

曖昧な記憶で申し訳ありませんが、この元官僚の人の名前を教えてください。

Aベストアンサー

その人は八幡和郎氏ではありませんか。
たまに評論家としてテレビで見ることがあります。

参考URL:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp278571

Q朝まで生テレビのカンサンジュン教授は、どうして出ないんでしょうか?

朝まで生テレビのカンサンジュン教授は、どうして出ないんでしょうか?最近のテーマが先生の専門分野なのに、、、ジョン・ダワも北朝鮮問題の最高の専門家だと絶賛したカンサンジュン教授は、何処へイルンデスカ??教えて下さい。。

Aベストアンサー

たしか、ドイツへ留学みたいなことをされていると思います。ご自身で本を出された時のインタビューで言ってたような。うろ覚えですみません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング