【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ウイルスバスター2010を使っていますが、パーソナルファイアウォールログが表示されなくなっています。
日付は6月1日以来表示されていません。
OSはWindows XP SP3を使用しています。
設定か何かがおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

メイン画面の「ヘルプとお問い合わせ先」からの「サポートサービスのご紹介」の「チャットならその場ですばやく対応!」で連絡すると、すぐに修正モジュールが送ってもらえるのではないかと思います。

• 0

ANo.2 です。

その後の状況はいかがですか。解決済みですか。
 私も youske-028 さんと同じ症状でした。
 当時、T社からの回答どおり実施して、正常に表示されるようになっていますよ。
    • 0

わたしはWindwos7ですが、ほぼ同じ状況になり、障害を一応解決することができました。

しかし、質問内容の情報だけですと、何とも言えません。

●6月1日以降表示されない、ということは、それ以前(5月31日以前)は表示されておられましたでしょうか?
また、記録件数はどれくらいだったでしょうか?
1日数件あるかないか、それとも、1時間で数十件とか・・・。

「表示されない」というのは、具体的にどういう状況でしょうか?
●表示の選択を「パーソナルファイアウォール」にして「表示」ボタンを押しても、左側の「ログ作成日」に何も出てこないのでしょうか?
●表示ボタンをクリックしてから、HDDのアクセスがずっと続いているのでしょうか?
●日付(6月1日以降)は出るが、詳細(ログ自体)内容が空っぽということでしょうか?
●ほかのログ(たとえば、アップデートやウィルス検索のログ)は正常に記録され表示もされるのでしょうか?
●ログファイルのサイズはどれくらいですか?
標準インストールで「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Log」にログができます。
そこの「xxxxxxxx_TmPfw.log」というやつがおそらくパーソナルファイアウォールのログです。これのファイルサイズはどれくらいでしょうか?
    • 0

>日付は6月1日以来表示されていません。

それまでは何か表示されていたのでしょうか?

LAN で、他の PC 等のネットワーク機器と繋がっている環境です
か? また、ルータはご使用ですか?

当方のウィルスバスターのファイアーウォールでは、特筆すべき
イベントを検知した時じゃないとログとして記録されないようです。
 例えば、ルータ経由でインターネットに接続していると、そこで
不審なアクセスをブロックしてくれるので、ログには何も記録され
ないのが普通だと思います。

先刻ご承知のときはご容赦を。 そして、同じ環境下で 6月 1日
以前は記録されていたのならこの限りではなく、原因はオイラにも
良く分かりません。
 旧来のアクセスは、例外として設定されたのかも知れません。

とりあえず、冒頭の事項を確認させていただく次第です。
    • 0