桜花賞は、簡単にオーシャンで決まりそうにないような気がしてきたんですが、そこで穴として、前走500万下のマイル戦で、1分34秒4の好時計で勝ったムーンライトタンゴがいいと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?
 ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 チューリップ賞と阪神3歳Sのレースを見てしまった以上、私はオーシャンは買わずにいられません(笑)


 それに本田騎手にクラシックを獲って欲しい、という応援の気持ちもありますし(^^)

 毎回オシイ競馬をしているポイントフラッグ、現在無敗の(って云っても2戦しかしてないけど)フローラルグリーンの3点で今年の桜花賞は観戦したいと思ってます(笑)
    • good
    • 0

追い切りではムーンライトタンゴが一番良く見えました。


あとは、本命のテイエムオーシャン
ハッピーパス
マイネカプリース(蹴りがよい)、タシロスプリング(伸びのある)でした。
    • good
    • 0

実はこの馬はオークスの穴候補と読んでいるんです。

確かにマイルで34秒台は速いです、しかし桜花賞は毎年ペースが速くなるんである程度好位で競馬できなければ苦しいと思うんですが、、、馬場が湿ればなお更です。それなら例年スローになりがちなオークスの方が向きそうな気がします。
    • good
    • 0

ムーンライトタンゴ、いいですね。

持ち時計どおり走ってくれれば勝ち負けになると思います。ただ、意外と人気になりそうな気がしますね。オーシャン以外の馬がどんぐりの背比べ状態ですからね。
    • good
    • 0

ほんとにグリグリの1一番人気になりそうですね。


私はタイムはあまり参考にしません。桜花賞の場合阪神・芝・1600m・多頭数ということで、
レース展開が紛れた場合に、差し馬が穴を空ける場合が多いです。
で、いつも人気薄の差し馬を狙ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知万博の午後5時現在の入場者数って・・・

来月の火曜か金曜にいくつもりですが、主人の都合で、夕方からしかいけません。でも、入場者が17万人を超えると、入場制限がかかるんですよね?
なので、5時に行って、すぐ入れるのかどうかが気になります。これまでで、混んだ日の5時ごろの入場者数は、どれくらいなのでしょう?
それと、リアルタイムでその時その時の入場者数がわかるホームページとかはないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日31日14万8千人入場日 以前もそうでしたが 北ゲートには5時入場を待つ人が1000人はいたと思います。4時コロから柵横に並ぶ列が出来始め 4時30分過ぎにゲート前に並ぶようになります。ゲートは左側約半分開きます。(右側はリニモで帰る人用)人が多いので15分から20分はかかると思います。これは 夜間入場券のはなしです。夜間券は5時からしか入場できないので。 普通入場券の場合はいつでも入れるので そんなにかからないと思います。



 協会の話では 朝11時の発表人数が10万人とすると最終入場者数は1,5倍の15万人ぐらい予想するそうです。

Q皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネ

皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネは関西に滞在していたので移動距離もなく疲れませんでしたが、皐月賞の1番人気になると思われるピサは関西馬なので不利では?過去に皐月賞の1番人気が着外になったのは19回ありますが、その19回とも全てがローカル競馬場に出場しています。ピサはローカル競馬場に出場経験がなく1番人気の1着も3~4回連続ですのでピサは信頼できますよね?ただし過去にローカル競馬場に出場したにも関わらず1着になった馬が1頭だけいます。ピサは1着になる条件をアパパネ同様に全てを満たしていないけれどピサは堅いと信じます。2着3着はホープフル、京成杯で活躍した馬が来るはずだと勉強しましたが、どうですか?

Aベストアンサー

ピサはどの程度強いかわかりませんが
ペースが悪くなったときの位置取りが難しそうですね。
岩田さんの腕に期待です。
二連覇でしょう!!

QJ1の各チームごとの入場者数とJリーグの収支

J1の各チームの平成16年のチーム別入場者数や1試合兵器の入場者数、またはJリーグの収支について掲載されている雑誌やホームページがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

チーム別入場者数、1試合平均
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j1data&g=j1_0&t=t_visitor&y=2004

Jリーグの収支
http://www.j-league.or.jp/aboutj/katsudo/shushi.html

うまくリンクがはれていなかったら、Jリーグの公式から全部見れますので。

Q500万勝った馬が500万のレースに出れるのはなぜ

未勝利と500万を勝った馬の収得賞金は900万
JRAのルールに当てはめると、そういう馬はもう500万のレースには出走できないはずなのですが、
出馬表をみると、このような馬がいます。
例えば今日の出馬表だと中山8Rの1番フサイチナガラガワは既に未勝利、500万と勝っているので、このレースには出走できないはずなのですが、この馬の収得賞金を見てみると、なんと450万となっています。これはどう計算すると450万になるのでしょうか。
普通に計算すると、未勝利、500万の合計で900万になるはずなのですが・・・

Aベストアンサー

降格というものがあります。
中央競馬では、4歳の6月頃(オークス、ダービーが行われる開催が終了したあと)、収得賞金を半分にする、という措置が執られます。

ですので、仰っているように、未勝利、500万条件を勝って、本来は900万円の収得賞金なのですが、4歳夏を超えたので、それが半分になって450万円、というわけです。

Q万博の入場者数

万博の累計ではなく日ごとの入場者数をのせているサイトはないでしょうか?公式HPには本日の入場者と累計しか出ていないので・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

今後も継続して掲載されるかどうかは分かりませんが
3月31日までの1日毎と累計が載ってるサイトがありました。
http://natureswisdom.client.jp/nyujosya.html

又検索していたら大阪万博の1日毎の入場者数等が載ったサイトも見つけましたので
参考までに紹介しておきます。
カレンダーの日付のところをクリックして下さい。
http://www.expo70.jp/dekigoto/calender.html

参考URL:http://natureswisdom.client.jp/nyujosya.html,http://www.expo70.jp/dekigoto/calender.html

Q<桜花賞>あなたの「本命」はどの馬ですか?

枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 ストークアンドレイ   藤田
 2 サマリーズ       藤岡佑

 3 クラウンロゼ      三浦
 4 サンブルエミューズ   岩田

 5 ウインプリメーラ    和田
 6 ローブティサージュ   秋山

 7 アユサン        丸山
 8 ティズトレメンダス   川須

 9 プリンセスジャック   福永
10 シーブリーズライフ   田中勝

11 サウンドリアーナ    戸崎
12 トーセンソレイユ    A.シュタルケ

13 クロフネサプライズ   武豊
14 レッドオーヴァル    M.デムーロ
15 ナンシーシャイン    大野

16 ジーニマジック     川田
17 コレクターアイテム   浜中
18 メイショウマンボ    武幸
 

Aベストアンサー

こんにちは。阪神芝1600mの直結コース・調教・騎手から予想してみました。
◎ 12 ト-センソレイユ   エルフィンS勝ち馬は本番に強い。京都芝1800mも直結コース。
○ 14 レッドオーヴァル   調教良し。ミルコ・デムーロの外差しが決まる。
▲ 18 メイショウマンボ   意外性のある武幸四郎が好騎乗するかも。
△ 13 クロフネサプライズ  チューリップ賞勝ち馬だが、今度はいくら武豊でも楽には勝たせてもら
               えない。馬群に沈む可能性もあるが、前残りで3着はあるかも。
△ 5  ウインプリメーラ 直結コース阪神芝1600mチューリップ賞激走馬・エルフィンS激走馬。
               「年男」和田騎手の手腕に期待。
△ 7  アユサン       エルフィンS3着馬。直結コース東京芝1600m2着馬。
△ 3  クラウンロゼ 中山・芝・1600mは直結コースではないが、新馬戦で直結コースを
               1着。栗東滞在で非直結コースを激走するまで進化したかも。
△ 6  ローブティサージュ  阪神JF1着馬が巻き返す。
あくまで個人的見解です。今年は傑出した馬がおらず、レジネッタが優勝した700万馬券のときのように
外差しが決まる可能性が高いと見ています。個人的には上記8頭の3連複BOX馬券を買おうと思っています。

こんにちは。阪神芝1600mの直結コース・調教・騎手から予想してみました。
◎ 12 ト-センソレイユ   エルフィンS勝ち馬は本番に強い。京都芝1800mも直結コース。
○ 14 レッドオーヴァル   調教良し。ミルコ・デムーロの外差しが決まる。
▲ 18 メイショウマンボ   意外性のある武幸四郎が好騎乗するかも。
△ 13 クロフネサプライズ  チューリップ賞勝ち馬だが、今度はいくら武豊でも楽には勝たせてもら
               えない。馬群に沈む可能性もあるが、前残りで3着はある...続きを読む

Q野球の有料入場者数

私の記憶に誤りがあったらすみません。

これまでにオールスターの舞台となった球場の最大収容人員は、
福岡ドームが48000人、横浜スタジアムは30000人で、
確か、今年のオールスターのチケットは完売という報道を聞きました。

しかし、実際に発表された有料入場者数は、第一戦(福岡ドーム)が、
31848人、第二戦(横浜スタジアム)が、26291人。

何故、完売しているにも関わらず、
こんなに発表された観客数は少ないのでしょうか?

有料というからには、無料で招待された方を除いているのでしょうか?
だとしたら、実際に販売されたチケット数はどのくらいなのでしょう?

それとも、チケットを持っているのに、
来られなかった人が不足の人数分いるのでしょうか?
#まさかね。そんな、もったいない。

あるいは、別のからくりがあるのでしょうか?

どうして、オールスター(日本シリーズや日米野球もでしたっけ?)
では、シーズン中とは違い、有料入場者数という
こんなに細かい発表の仕方をするのかを含め、
有料入場者数について何か知っている方がいましたら教えてください。

オールスター戦でこの発表された数字は、
一野球ファンとして、寂しいものがありましたので。。。

私の記憶に誤りがあったらすみません。

これまでにオールスターの舞台となった球場の最大収容人員は、
福岡ドームが48000人、横浜スタジアムは30000人で、
確か、今年のオールスターのチケットは完売という報道を聞きました。

しかし、実際に発表された有料入場者数は、第一戦(福岡ドーム)が、
31848人、第二戦(横浜スタジアム)が、26291人。

何故、完売しているにも関わらず、
こんなに発表された観客数は少ないのでしょうか?

有料というからには、無料で招待された方...続きを読む

Aベストアンサー

神宮球場で警備員をしていた者です。

▼まずは言葉の定義を。
「観客動員数」は「全入場者数」を、
「有料入場者数」とは「招待券以外で入場した人の数」をいいます。
「満員」とは「有料入場者分のチケットを完売した時点」で満員となります。

招待券を持っていて来場していない人がいて、空席があったとしても、
「満員」となるケースは十分考えられます。

あとはダフ屋が考えられます。ダフ屋がチケットを余らしていたりすると、ダフ屋も試合を見ていくようですが・・・何枚も持っていても使うのは1枚ですからね。

また、「最大収容人数」とは公称の数字と実数が異なる場合があります。
神宮球場では3万8千人と言われていますが、実際には38000+αです。この辺の微妙な数字(300人ぐらいですが。)も多少影響していると考えられます。
ではでは。

Q明日の桜花賞

明日の桜花賞はやっぱりウォッカですか?それともダイワメジャーの半妹のダイワスカーレットですか?皆さんの有力馬(予想)をお願いします。(穴馬はいませんかね?)

Aベストアンサー

私は三強で決まりと思っています。
馬連BOXで15-18がきたら現時点で13倍
十分穴だと思います。

Q万博の入場者数

愛知万博の毎日の入場者数と、予想入場者数
がわかるHPはありますか?

公式HPの
http://traffic.expo2005.or.jp/calendar/
では、予想の混雑具合がわかるページがありますが、
混雑具合が4段階で表現されているだけださし
過去の情報がわからないしイマイチぴんときません。

いい情報があるサイト等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか

 http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/nyujosya.html

Q重馬場予想の桜花賞、展望は?

日曜日は午後から雨予報ですが、朝から降る可能性もでてきたみたいです。そこで阪神の千六、不良まではいかないにしてもやや重、重馬場の場合どんな脚質が有利不利、そして予想展開を自由に答えてください。

Aベストアンサー

クイーンCは少々高いレベルでの重馬場経験ということで、多少意味が出てくるのではないでしょうか。近年クイーンC組は実力は認められながらも、東京開催ということからあまり期待されてませんでした。今回はチューリップ組もフィリーズ組もレベル的に大差ないので、手を広げる必要が大いにあると思います。
後は、祐一くんの一番人気をどのように馬券に反映させるかだと思います。
オークスのダイワエルシエーロの例にもあるように、脚質は未知数だと思うので、騎手の腕は予想のファクターになっても、展開はやんや考えるのは難しいと思います。さすがに大外引いたとかそういう場合は考えますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報