アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンと購入しようと思っているのですが、お店などで買えるものはまがい物が多くおもちゃみたいなので買いたくありません。

出来れば天然石で本当に純粋なパワーを持ったものが欲しいのですがいいお店、神社、お寺など購入できる場所をご存知でしょうか?
お勧めがあれば教えてください
お願いいたします。

A 回答 (1件)

 どこも同じだと思いますが。

神社などのも天然もあり人造もありますが。私も石は好きですので色々みていますが、おもちゃみたいなのは、石の質からでしょうか? そういったように見えるものもありますよ。ただパワー重視とかでとなると、占いとか扱っている店になるかもしれません。ただ、鑑定書が無い状態のものも多いので、人工か天然の違いを知る必要が出てきます。それが出来るとどのお店でも良い物と悪い物の区別が出来ると思います。

 劇的な変化を求めているのでしょうか、緩やかな変化でしょうか?劇的なと希望するなら加工されたものなどになり高価になりますよ。参考にムーという雑誌にお守りの石などが販売されていますが、値段をみてびっくりして下さいね。
 まずは、小さな石、気に入った形や色から入ってみては?

 後は、ミネラルフェアとかで石など販売しているイベントが有るようですから、そこで購入するのもいいかも。

 京都の八坂神社のお守りに青い石が1000円で販売中ですよ。ご祈祷済みのようですし。山梨とかだと水晶関係で有ったと思います。

 私の経験で安い水晶でしたが、非常に気に入って常に持っている状態でした。透明であったり濁ったりと変化をしていたほどです。それが今までで私にあったパワーストーンだと思って居ます。それは現在妻となる女性にお守りとして渡して、今はどこでしょうかね。その後、それに匹敵する水晶がありません。
 ふと気になる石があなたに合う物かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます。
自分にあった石を意識して色々と探してみたいと思ういます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!