激凹みから立ち直る方法

Music Studio Producerで
僕はMusic Studo Producerで音楽を作っているんですが、ギターだけ生で録音してそれ以外を音源を使うという方法で使っています。ギターの音はVSTのTubebabyでエフェクトをかけています。そして最近、windows付属音源では音に満足せず、Synth1をダウンロードして、使ってみたんですが、なぜか一つのトラックをたとえばSynth1で「Alto Sax」に設定したら他のSynth1を使ったトラックが全部Altosaxの音になってしまいます。そしてなぜかオーディオのエフェクトのところも「Tubebaby」から「Synth1」に変わってしまいます。何が原因でどうやったら上手くいくかご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

>なぜか一つのトラックをたとえばSynth1で「Alto Sax」に設定したら他のSynth1を使ったトラックが全部Altosaxの音になってしまいます

この部分だけですが、
通常1~2小節あたりに入れるいわゆる初期化情報内に
各チャネル毎のプログラムチェンジの情報を記入されてますか?

なんとなくご質問の「トラック」という表現も気になります。。。
(トラックは、まあ単にレイヤーのようなものですから)
他のトラックまで同一音色になるということは、同じChになってしまっているとしか・・・。

インストゥルメントマップの設定で、チャネル毎の音源割り当ても済んでいらっしゃいますよね?
(当方はstandard使いなので名称は異なるなもしれないですが)

なんてハナシはあまりに初歩的なことですよね^^;
見当違いだったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
デバイスネームの所をいじったら解決いたしました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m