dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8歳上の女性が気になっています。

当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。
最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、
行事を通じて、段々好意を持つようになりました。

あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが)
彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、
最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。

仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、
気になる人もできてない様子です。
今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。
それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。

この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を
家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。
彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。
それとも、なんとも思ってないだけなのか。

今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。
ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。

どうするべきかは、わかっています。
ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。
年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのことを嫌いではないでしょうが、お相手の方は35歳ということは、今からお付き合いする方は結婚を考えて付き合いたいと思っていらっしゃるでしょう。


なので、年齢が上がるにつれ、理想が高くなっているのかもしれません。
または誰か気になる方やお付き合いされている方がいるかもしれません。
でも、あなたのことを嫌いではないでしょうし、1年前は好意ももっていたのではないでしょうか。

関係が壊れることを恐れるより、思いをぶつけることの方が大切じゃないでしょうか。
告白されて嫌な気はしないでしょうし、駄目だったとしてもうれしいはずです。
そこから好きになることもありますし。成功したら、しあわせな未来が待っていますしね! 
あなたの人生、一度きり。後悔しないように、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼女の年のことも考えて告白するからには、先のことも考えて真剣にいきます。
 成功すれば、彼女が最後の恋で良いって想いです。

 ただ、若干言うタイミング外しちゃった感がありますが、
 なるべく早くタイミング見つけて想い伝えたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 22:35

こんにちわ



私にも6つ年下の彼氏がいますが仲良くしていますよ

でも私は常に年のことは気になっちゃいます

もしその年上の方とお付き合いできたら年齢のことは一切言わず付き合っていくのが一番いいと思います

私の彼は年のことは何も気にしてないし、いつも可愛い可愛いしてくれてますよ^^

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 年のこと僕自身は気にしないですが、
 相手きっと気にしてるんだろうな~って気になってしまって・・・。
 ってそれは、自分自身も気にしてることになるんですかね(汗

 今後、接する上で極力年のことは気にせずいこうと思います。
 ただ、話しかけるとき敬語かタメ語かで迷うんですよね;

 頑張ります!

お礼日時:2010/06/21 21:36

二人で会ってて、初詣まで行ったと・・


しかしその後2回断ってるのが気になります。

が、家まで送ったりしているということは・・
嫌いではないでしょう。

告白するときは色々考えますよね。
でも止められないのでしょう?

二人で食事などに行くのはいいとこまで行ったと思うのですが
その時何もなかったので・・・?

もしかしたらその時なんらかの動きがあなたから
あると思ってたのに、なかったので
あぁ、私はダメなんだって思って
お断りするという流れになってしまったのか・・?とも
思いますし・・

それか、その2回と初詣の時に彼女のほうが
「うーん、ないなぁ」と思われてしまったのか・・?
だとしたら車で送ってあげるっていうのは
まぁ知らない仲でもないし、しゃぁないなぁ
送ってやるかぁ

となったのかもしれませんし・・
まぁ結局本当のところは彼女に聞くしかないんですけどね(笑)

がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。
 結局のところ、相手の気持ちはその人しか分からないですもんね(汗

 細かな分析ありがとうございました!

 近い内に想い伝えたいと思います。

お礼日時:2010/06/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています