プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッチタイピングで文字を入れていくときに一発で上手いこと変換できれば良いんですけど、意図したように文字を区切ってくれない場合がありますよね。
そういった場合にシフトを押しながら矢印で区切りを変更させているんですけど、矢印の位置が遠いので思考が途切れてしまいます。
もう少し簡単に変換の区切り位置を変更できるテクがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

パソコンに関する質問の時には、できればOSやソフトのバージョンなどの情報も付記していただければ回答しやすいです。

ATOK16(過去のバージョンは不明)ではctrl+KやLで文節の伸縮ができます。また、間違っているっぽい所にはCtrl+Jでジャンプできます。

また、ある程度長文を入力した方が前後の類推が効くために誤変換がしにくい傾向もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OS指定のコーナーで質問したので、詳細を記入しませんでした。
OSはWindows2000で入力にはデフォルトのIMEをつかっています。