現インドネシア大統領のメガワティ大統領は、スカルノ元大統領の娘だったかと思うのですが、デヴィ夫人もスカルの大統領の奥さんであったような気がします。
もしかして、この2人は親子ですか?
もっともイスラムの世界なので、一夫多妻制なのですか?
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。



わー何をアホなこと書いてんだか。
義理の妹の訳ないですね。義理の娘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり血が繋がっているわけではないですね。

お礼日時:2003/07/11 13:42

デヴィ夫人は第三夫人、メガワティ大統領は第一夫人ファトマワティ夫人の長女。

よって義理の妹ということになりますね。
重婚の許されるイスラムの世界とはいえスカルノ元大統領はちょっとなんですな・・・。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/bachw308/page043.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある飲み屋が学校を買収したらしいですが、どこの飲み屋でしたっけ…?

こんにちは。

飲み屋が学校を買収したらしいですが、どこの飲み屋がどこの学校を買収したのでしたっけ?

(少子化の影響のため、学校が経営難になり飲み屋が買収したというのは本当の話です。)

Aベストアンサー

確かワタミが都内の私立学校を買収したんだったと思う。

参考URL:http://www.gks.co.jp/y_2001/interview/interview/03122701.html

Qデビ夫人、どうしてあんなにお金持ちなの?

こんにちは。
くだらない質問ですが、
デビ夫人はどうしてあんなにお金持ちなんですか?
夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。
テレビでは、東京の邸宅に、お抱えのコック、豪華な調度品にドレス、毛皮、宝石と、ゴージャスでした。
何年か前のテレビでは、NYのご自宅を見ましたが、そこもゴージャスでした。2軒の邸宅とその維持費、
コック、メイドさんなどの人件費、食費をはじめとするゴージャスライフの生活費は、いったいどれ位の金額がかかるのか想像できません。
芸能活動も大したものに見えませんが、売れてる普通の芸能人以上の生活に見えます。印税などもそんなにあるようには思えません。
クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?あの生活を見ると、何十億、何百億の財産かと思うのですが…。
それとも、何か芸能外のお仕事をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

日本に戻ってくるまでに、色々と仕事をされていたようです。
故スカルノ大統領の遺産を元に、財を成したのだと思いますよ。
パリの社交界にいた時には、スポンサーがいたと聞いたことがあります。

http://www.dewisukarno.co.jp/sakura/pro.html

参考URL:http://www.dewisukarno.co.jp/sakura/pro.html

Qアメリカ大統領選挙について 2

先日はこちらでアメリカ大統領選挙について教えて頂いた者です。
とても分かりやすく回答していただき、助かりました。

アメリカの大統領選挙についてまたひとつ質問です。
全国党大会の後、一般選挙がありますが、
この場合選挙権を持ち登録済みの納税者が投票できるのは、
2人の大統領候補のどちらかではなく、「大統領選挙人」になるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 タックスペイヤーが投票するのは、大統領候補へです。

 選挙人の名前を書くわけではありません。

 池上さんが、「選挙の時に投票用紙に候補者の名前を自分で書くのは日本だけです。だから日本では名前を書くんですって言うとみんな驚きます」って言っていたと記憶していますので、たぶん、投票用紙に印刷された(オバマさんなら)オバマさんの名前の前に、「この人」という印しをつけるのでしょう。○とかチェックマークとか。

 で、ある選挙区でオバマさんが当選となったら、そこの民主党の選挙人が後日オバマさんに投票して、そこで正式に決定、ということになります。

 他方、共和党の選挙人はなにもせず、解散、ということになります。

QJOYとユージの見分けがつきません。

JOYとユージの見分けがつきません。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私もそうですが、見分けがつかなくても特に問題なしです。

Q【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。 だが日本政府としてはト

【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。

だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。

日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。

トランプ大統領が訪日の見返りとして要求して来たのが何と「日本のゴルフ場で日本人プロゴルファーの松山英樹と安倍晋三と3人でゴルフをさせてくれること」という状況を出して来たらしい。

国が掛かっている。国の為に一時帰国して日本政府の外交を手伝ってくれと松山英樹は打診されたら国民の為にって言われたら松山英樹は来てくれるだろう。

トランプ大統領が訪日したら日本の全ゴルフ場に暗殺者のスナイパーを送り込んだら中国はトランプ大統領を確実に暗殺出来る。

トランプ大統領訪日=ゴルフしに来たと思って間違いない。

ロシアもトランプ大統領を暗殺するなら訪日したトランプ大統領をゴルフ場で待ち構えておけば確実に現れるし松山英樹を常時監視対象にしておけば、確実に松山英樹が日本に帰国したときに追えばトランプ大統領と極秘コンペゴルフで接触する。

【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。

だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。

日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。

ト...続きを読む

Aベストアンサー

ゴルゴ13では有りません。
トランプが、日本に来て、アベちゃんとトランプ遊びをするのに、反対では、有りません。
ですが、トランプと、アベは、政策が、180度違います。
今は、アベが、トランプに、スリスリしてる感じで、国辱物です。
女のスカートの中に手を突っ込んだりする、変態トランプに、何を期待するのでしょうか。
日本は、此れからの施策として、米ソに一線を敷き、自らをたのむ、独自の外交政策を貫くべきと、信じます。
トランプなど、ただの女好きの変態野郎です。
適当に、あしらってアメリカに返せば。

Qアメリカにある大統領の人面岩

こんにちは!!
どうしても思い出せないので教えてください!!!
アメリカで、四人の大統領の顔が彫ってある大きな岩がありますよね?その四人の名前が知りたいんです!リンカーンしか思いだせません・・
あと、場所と正しい名称を教えてください。

Aベストアンサー

サウスダコタ州キーストーンにある、『ラッシュモア山国立記念公園』の彫刻ですね。
向って左から、初代・ワシントン、3代・ジェファーソン、26代・T.ルーズベルト、16代・リンカーンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%82%A2%E5%B1%B1

Q飲み屋のつけは借金?

ネットを何度調べても、わからないのですが
飲み屋のつけは債権ですか。

つけは債権ではまい、という意見が
何件かありました。

飲み屋のつけが債権だとすると
生活保護者は、飲み屋で踏み倒せる
ことになります。

保護者は借金はできないかわりに
借金の返済も厳禁だからです。

これはどうなのですか。
一応、弁護士ドットコムでは
飲み屋のママは、回収は不可能だと
書いてありました。

でも保護者は収入認定となり減額
されますか。

Aベストアンサー

生活保護については詳しくないんですけど……

>生活保護法には、明確に『借金」つまり
>債務の返済は厳禁と書いてあります。

と書かれていますが,それはご自身で確認されていらっしゃいますか?
条文をざっとではありますが見た限りでは,そのような規定が見つかりません。

生活保護法(『法令データ提供システム』by e-Gov)
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO144.html

 ↑ここは国が運営しているサイトであり,条文の間違いはほぼないはずです。

被保護者(=生活保護を受けている人)の権利及び義務についてはこの第十章(第56条~第63条)に規定があり,そこには公課禁止規定や差押禁止規定はあるものの,債務の弁済を禁止する規定は見つかりませんでした。
ついでに関連規定の「生活保護法施行令」「生活保護法施行規則」も見てみましたが,こちらにもそのような規定はないようです。

もしも上記の弁済禁止規定が厚生労働省の通達であるなら出てこなくて当然なのですけど,でも通達というのは行政機関に対してその事務取扱を指示するものであり,国民の権利義務行使を直接禁止するものではありません。なので通達にそのような規定があるわけがない。
どこかに勘違いがあるのではないでしょうか。

おまけ:「生活保護制度」に関するQ&A by 厚生労働省
 http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12000000-Shakaiengokyoku-Shakai/QandA_3.pdf


さて。
飲み屋のツケというのは飲食店の消費物の代価ですから,民法第174条により1年の短期消滅時効にかかる債権です。弁済禁止規定はないようのですので,生活保護の被保護者だからという理由をもって支払わなくてもいいというものではありません。

弁護士が回収不可能だと言うのは,やはり禁止事項に該当するからというのではなく,被保護者は生活保護を受けるくらい困窮しているはずなので,時効期間内にツケを回収するのは現実問題としてできないだろうということではないでしょうか。

もしも被保護者がそのようなことをした場合には,その程度によっては生活保護法第60条の生活上の義務に反する行為と認定されるかもしれません。法自体に第60条違反に関する罰則規定はありませんが,それこそ通達等により,何らかの認定等がされてもおかしくないのではないかと思います。

ただそれはあくまでも役所の判断です。役所の書く担当部署に聞いてみるといいんじゃないでしょうか。

生活保護については詳しくないんですけど……

>生活保護法には、明確に『借金」つまり
>債務の返済は厳禁と書いてあります。

と書かれていますが,それはご自身で確認されていらっしゃいますか?
条文をざっとではありますが見た限りでは,そのような規定が見つかりません。

生活保護法(『法令データ提供システム』by e-Gov)
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO144.html

 ↑ここは国が運営しているサイトであり,条文の間違いはほぼないはずです。

被保護者(=生活保護を受けている人)の権利及...続きを読む

Qアメリカ大統領選挙の選挙人

アメリカ大統領選挙の実質的な関節選挙についておききします。

池上彰さんの書籍を読んで疑問に思ったことです。

大統領を選ぶ際に代議員を選んで、その代議員が大統領を決めるのでしょうか?
それとも、各党が決めた選挙人が大統領を決めるのでしょうか?

代議員と選挙人がごっちゃになっています。

代議員は党大会に出るらしいのですが、党大会とはなんでしょうか?
大統領を選ぶ選挙のことでしょうか?

どこかでごちゃごちゃになっています。

ここのところぜひ、回答いただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に言うと、「代議員」は予備選挙で各党の大統領候補を選ぶ人たち、「選挙人」は本選挙で、予備選挙で選ばれた大統領候補の中から、実際の大統領(ついでに副大統領も)選ぶ人たちです。 党大会とはそれぞれの党を代表する「大統領候補」を選ぶ大会です。

QJOYとユージ

テレビではJOYとユージって似てると言ってますが
そんなに似てますか?
間違われる事が多い といいますが
どう見ても全く違う人だし見分け付きますよね?

Aベストアンサー

人間は、興味の対象に無いものは、大雑把にしか認識しないのです。
逆に、関心を持つものには、ほんの些細な違いを大きな違いとして捉えます。AKBのメンバーの違いがわかるのは、同世代の中高生達か、おそらくファンだけでしょう。それ以外の大多数の大衆はどうでもいいのです。どのメンバーも「AKBの子」というだけで、個別認識を考えるまでもいかない。たくさんある車や電車の外観の違いを認識出来るのも、車好きや電車好きだけでしょう。一般人にはその外見の差は微々たる差でしかない。


・・・とは言いましたが、外見に限ってもやはりそっくりじゃありませんかね?
https://www.google.co.jp/search?q=joy+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B8&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=t2VsU9KRJ4yA8gWrloK4CA&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1193&bih=850
彼等は確かにキャラクター・背景的に違う面があり、自分は彼等の区別はちゃんと出来ます(バラエティ番組は結構好きなので)。が、そんな自分でも、これを誰かに「どう見ても全く違う人だし見分け付きますよね?」と問い正すのはちょっと失礼かもしれないと思いました。

人間は、興味の対象に無いものは、大雑把にしか認識しないのです。
逆に、関心を持つものには、ほんの些細な違いを大きな違いとして捉えます。AKBのメンバーの違いがわかるのは、同世代の中高生達か、おそらくファンだけでしょう。それ以外の大多数の大衆はどうでもいいのです。どのメンバーも「AKBの子」というだけで、個別認識を考えるまでもいかない。たくさんある車や電車の外観の違いを認識出来るのも、車好きや電車好きだけでしょう。一般人にはその外見の差は微々たる差でしかない。


・・・とは言いまし...続きを読む

Q鳩山首相のオバマ大統領訪日への対応はおざなり過ぎでないでしょうか

 オバマ大統領が13日~14日に来日予定です。鳩山首相は13日にオバマ大統領と会談して、13日深夜に、APEC参加のため離日するそうです。オバマ大統領は14日は鳩山首相不在の日本で日程をこなすようですが、日米関係は重要だと言っている鳩山首相の言行が一致していないように思われます。
 韓国、中国は、オバマ大統領の訪問に力を入れていると聞きます。
対アメリカでも、対中国でも外交的に大切な国とはそれ相応に真剣に対峙するのが日本国の外交的利益と思いますが、皆様はどのようにお考えでしょうか。

Aベストアンサー

今回のオバマ訪問は、中国に行くついでに日本訪問だと思います。
日本については、核廃絶宣言とアフガン支援金を日本が出すというシナリオだけで、後は中国対応をメインに考えていると思います。
私は、核廃絶というのなら、広島、長崎に予定を組んで来るのが常識的な日本対応だと思いますが、やはり、アメリカは日本を舐めています。
そういうことで、今回の鳩山首相の対応は相手都合なので問題ないと思います。

いつもアメリカに貢ぐ、お土産を持たすという属国外交にも嫌気がさします。そう思いませんか? 

北朝鮮の場合は全く逆の発想ですが、これは手本にする必要はないのですが、日本ももう少し強気になれる時代が来ることを希望します。そのためには、自分の国は自国で守る形ができないと無理なんでしょうね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング